見出し画像

いつか弾いてみたい曲の曲名が判りました!

いつか弾いてみたい曲。今まではっきりと曲名がわからなかったので調べてみた。

それはのだめカンタービレのサウンドトラックにはいっていて、ランランが弾いている。アップルミュージックでいつも流して聴いているので曲名まで調べてなかった。この度、判明しました!

ベートーヴェンピアノソナタ31番第3楽章

ベートーヴェンのソナタ、しかも30番台なんて・・・音大生が弾くやつじゃんね。どうしましょう…。子供みたいにぎゅーんと急激に上達することもない。もういい年なのでだんだん衰えてだろう。これはこの曲を弾くことを目標にレッスンを受けていくことにしましょう…。

そんなことを考えていたらレッスンの時に先生の方からご提案をいただきました。

「ソナチネはまだでしたよね?今度はソナチネを弾いてみましょう。お好きなソナチネアルバムを用意してください。」

ソナチネアルバム!

ほほう、もしかして私、またレベルが上がった感じですかね。

インベンション8番は合格となったのでソナチネアルバムを用意したら次はソナチネを何曲かやってみることになるのです。これは、中級になったということでしょうか。きっとそうでしょう。

新しい楽譜はうれしい。

近所の島村楽器にて早速見てみました。
何冊かあったソナチネアルバムのうち、ヤマハのソナチネアルバムにしました。解説のページが一番長かったのがポイントです。

とりあえずEnergy Flowを弾かなくては・・・・。がんばるぞぉ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?