見出し画像

海外旅行に持っていくおすすめ品

旅行前にググるとネットの海にあふれてるやつ。
もう題名からしてどっかで見たことあるやつ。
ご要望にお応えして私のおすすめ品おまとめしてみたけど、どっかで見たことあるよこの品!!になっちゃったけどまぁそりゃかぶるよ。便利なものはみんなだいたい同じ!!
海外旅行だけじゃなくて国内旅行にもよくもっていくやつも入れてるよ。


① ユニクロのウルトラライトダウン

行き先が常夏の島だろうとまず一番に機内持ち込み手荷物に入れるべき。
常夏の島行きの飛行機だろうと「冷蔵庫か?」みたいな空調してくるので。あと暑い国こそ空港もエアコンガンガンでマジ寒い。
国際線乗るときは台湾くらいの距離でも長袖羽織着て+手荷物にストールとウルトラライトダウン入れてる、寒いので!!


② 携帯用ガムテープ

海外旅行と言わず、旅行に行く時常に持って行ってる。 荷造り、仮止め、急なカバン破れ等、あると安心便利。汎用性高め。
携帯用のやつ値段高いけど、可愛いし多色展開で品質が良い。
私は荷物とかの目印にも使えるように派手な色(オレンジ)にしてる。

③クロックスのパンプスみたいなやつ
海外のホテルのスリッパ問題&機内履き問題全て解決した。
機内でリラックスしたいけどスリッパじゃトイレの時履き替えるのめんどくさいし、脱ぎ履き楽で見栄え悪すぎないやつ。
ホテルでもリラックスしたいけど、バスルームでびしょびしょになっても困らなくて、朝食会場にそのまま行っても見栄え悪すぎないやつ。
ついでにビーチに履いていって砂まみれになっても水洗いですぐ乾くし、ホテルのプールにもこのままいけるやつ。
すべて満たすやつだよ、お前は。
街歩きには心許ないから、街歩き用の靴は持ってく。

④ 携帯爪切り
旅行といわず常に持ち歩いてる。
爪弱いので五日ぐらい旅行に行くとどこか欠けるし、冬場だとささくれもできるので出番が割と多い。
マジで薄くて小さいので化粧ポーチに常備しておくと便利。手荷物検査は通りましたが一応刃物に入る?かもなんで、自己責任。


⑤ 卓上小物入れ

これも旅行に常にもっていってる、なんか小物いれる100均で適当に見つけたやつ。(写真のやつよりもっとペラペラのやつ使ってる)
私は机の上をすぐごちゃごちゃにするタイプなので、ホテル着いたらすぐにこれ出して、部屋の鍵とか朝食券とか腕時計とかアクセサリーとか雑にぶち込んでる。ごちゃごちゃ小物散らかし&忘れもの対策。


⑥ メガネ着脱式のサングラス

コンタクトよりメガネ派なんで、度入りのサングラスだとサングラスとメガネ両方持っていくことになってめんどくさいナァ……でたどり着いたのが、メガネにサングラスのレンズつけるタイプのやつ。
外でまぶしい時だけつけて、室内では簡単に外せるし、外したレンズは持ち歩き用のケースに入れてカバンに引っ掛けておけるしコンパクト。
JINSのやつ使ってるけどほかのメーカーでもあるかも、知らんけど。

https://www.jins.com/jp/switch/


⑦ 着圧ソックス

着圧ソックスね、正直舐めてて昔は持って行ってなかった。
いるわ、これ。めっちゃ足が楽、本当に楽。
ちなみに私はメディキュットじゃなくて、靱帯切って入院したときに病院で買ったやつ使いまわして履いてる。白くていかにも医療用って感じだけど、締め付け具合がいい気がする。(靱帯断裂ネタは擦り切れるまで使う)


⑧ スーツケースに荷物固定するやつ
紙袋にお土産山盛り買いそうな場所、具体的に言うと北海道旅行にはぜひ持って行ってほしい。
おみやげの袋、スーツケースの持ち手と一緒に持ったら不安定だったりしません?これ留めとくと安定して安心。


あとは言わずもがなで持っていくのは、
ウエットティッシュ(あらゆる場面であらゆるものを拭ける)
ジップロック(濡れもの入れ、簡易圧縮、小物まとめに万能)
割りばし(たまにもらい忘れない?その時の為に常に控えている)
ボールペン(いますぐカバンに入れろ、いつもCAさんに頼るな)
カバン入れっぱなし。

いつも持って行って使わなかったなぁってなるのは、ネックピロー
寝る体制の問題か、結局使わなくて邪魔だな……が勝つ。

いつも持っていくけど結局使わなくて、でも毎回念のためで入れてるのは、
ポカリの粉(暑い国の時)
ドリップコーヒー(個包装の奴、飲みたくなりがちなので)
カロリーメイト(非常食)
の飲食系、胃腸強めでできるだけ現地食食べたい派なので食べ物の心配はあんまりしてないので、最低限。

あと海外用のお財布、いろいろ試したけど結局無難な無印の旅行用財布に落ち着いた。
小さい・薄い・ウォレットチェーンつけるとこあるのと、ゴムで抑えてあるので中身ポロリし難いところが良い。小銭入れ小さいけど、小銭入れ別に持っていく派なのでまぁいいか。

なんかほかにあったら随時付け足しまーす。


サポートありがとうございます。頂いたサポートほ次回の旅の資金にさせていただきます。具体的には、旅行記で紹介する品が一品増えたり、高い方を買ったりします。