見出し画像

LIVEHOUSe+ × 全国ライブハウス 今月のピックアップアーティスト★4月編★

こんにちは、イープラスライブハウス担当です。いつもLIVEHOUSe+のTwitterを見てくれているみなさま、ありがとうございます!

桜が満開の今日この頃、新しい環境で今年度をスタートされる方も多いのではないでしょうか。この新企画は3回目になりました。新しい音楽と一緒に新しい生活を始めましょう!今月紹介するのはこの3組です。

★「あなたも地球から一緒に浮いてみませんか?」 地球から2ミリ浮いてる人たち(ズミ)

地球から2ミリ

地球から2ミリ浮いてる人たち
2020年7月結成、地球から2ミリ浮いている関西を中心に活動するオルタナポップバンド。ノスタルジックな心地に誘うヴォーカルの歌声と音大を卒業したリードギターを中心とした全包容型ポップス。

久しぶりにポップスのど真ん中を感じさせられるバンドを見つけた思います!新しさの中にどこか懐かしい気持ちにさせてくれるヴォーカルの歌声、それに重なり合うバンドの息の合ったアンサンブルで聴けばあなたもすぐトリコになると思います。ズミは最近サブスクで永遠リピートしています。是非生でライブも見たいです!(ズミ)

■寺田町Fireloop 安井さんよりコメント
ポップセンス抜群で、可愛さの中に深い味がある。それが地球から2ミリ浮いてる人たちの良さですね!カントリーやドリームポップにも造詣の深い楽曲を女性ツインボーカルで幅広く表現する彼女たちの音楽にはまだまだ目が離せません!ライブハウスではもちろん、ゆくゆくは野外なんかでもライブして欲しい最注目株です!

<安井さんのおすすめ楽曲>

★「やっぱりライブバンドが好き!!そんな方は必聴必見!感情をさらけ出し、見る人の魂を鷲掴みするアーティスト!」iTuca

iTucaアー写2019ver.

iTuca
山本 章(Vo&Gt)、坪田 佳祐(Gt)、ゲロ子(Ba)、竹本 真格(Dr)
神戸発、魂を鷲掴む日本語ロックバンド

熱いバンドが好きな方は必聴必見!神戸のライブハウスシーンを牽引する「太陽と虎」がおススメするバンド「iTuca」。太陽と虎・哲平氏のコメントが「iTuca」のすべてを表現しているように感じますが、曲を聴くだけでも、内なる感情や想い・魂を真っすぐライブでオーディエンスにぶつけてくるステージ上での姿が思い浮かべるかと思います。
個人的に感情を揺さぶるような楽曲が好みなので、こちらの曲を選ばせて頂きました。どんなMCをして、どんな表情でどんなライブをするのか、そんなことを考えながら聴いていると、ライブハウスで爆音を浴びながらiTucaのライブが観てみたいと心が動かされました。是非想像を膨らまして聴いてみてください!(K兄)

■music zoo KOBE太陽と虎・哲平さんコメント
火傷してしまいそうなほどの熱量でステージからまっすぐに想いを届けようと命をかけてぶつけてくる。踏ん張ってないとこっちがヤラれそうになる。
不器用だからこそ唄う等身大が魂に響く。潔いほどこざかしさの無いブレない一本の折れない芯を持ったバンド。とにかく1回ライブハウスでiTucaのライブを生で体感してほしい。

<哲平さんのおすすめ楽曲>

★「下北発の見た目じゃない!アメドリ号(バス)でアメリカ横断したい!」AMERICAN DREAM EXPRESS(ばた)

アメドリ

AMERICAN DREAM EXPRESSは『FUJI ROCK FESTIVALʼ20LIVE ON YOUTUBE
』にて、「ROOKIE A GO-GO」への出演も果たした下北沢発の多国籍バンド。日本、アメリカ、ブラジル、カナダと多様なルーツをハイブリットさせたノーボーダーでゆるゆるのサイケデリックなロックが特徴。2021年は毎月10日に連続シングルリリースをしており、10月10日にアルバム”Pure Love”をリリース予定。

渋谷のパリミキでのライブ映像を観てここは日本なのか?という印象が強く残っていた通称「アメドリ」。ロックがルーツながらも今の世界と相性のよいダウナーな曲もあるところが個人的にも居心地よく刺さりました。出れんの!?スパソニにも応募してくれていた、推しバンドです。ライブで踊りたい~(ばた)

↑この動画を作っている「YABA FILMS」は謎な存在なんですがファンです。モーニングルーティンの動画も面白いので気になるかたは是非…

■新宿LOFT店長 柳沢 英則さんコメント

イベンターの友人に最近のオススメバンドとして紹介してもらいました。
American Dream Express - Make me stoned(FUJI ROCK FESTIVAL'20 "ROOKIE A GO-GO")の動画を見て、なんか面白そうなバンドだなーと思いまして2021年4月22日 (木)に私が組んだ新宿LOFT presents 『LOFT POWER PUSH!!』に出演してもらいます。楽しみです。

<柳沢さんおすすめ楽曲>


気になっていたバンドを他の誰かもいいと思っていた、って嬉しいですよね。新宿LOFTでアメドリのイベントがあると知ったとき、すごく嬉しかったです。私も好きと思っていました!!と…興奮しますね… これを読んでくれている人で、そういう方がいたら是非Twitterとかで気軽にコメントくださいませ。ライブハウスで乾杯しましょう!(ばた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?