会いたい

会いたい人がたくさんいる。

けどもうこの世にはいない。

別に死んでないけど。

ときどき昔の友人に会うと

全然違う人になっている。

大学の時、1年目に仲良くしてた子が

卒業するときには別人のようになって

話もしなかった人もいる。

あの頃に戻りたい。

そんなふうにふと思う。

とくに寂しい夜は

楽しかった夜を思い出す。

1ヶ月や2ヶ月で変わってしまうこともある。

私の毎日はここ半年で随分変わってしまった。

あの頃の自分に会いたい。

目の前のことしか見えてなかったような

いい意味で頑固で必死だった自分。

今は意固地になって融通のきかない

嫌な人間だ。

頭の中がざわざわする。

喧騒の中に紛れて消えてしまいたい。

もうあの頃の誰にも会えないんだから。


リヴ

新卒いつのまにか抑うつ病で休職中。ご支援頂けたら嬉しいです。