見出し画像

コトバの宝物

だれかの夢を応援しながら
そして誰かからも応援されながら
前に進めることがとても幸せだし
ありがたい。



2022年1月に生まれた「夢を語らNight🌛
人生で初めてのコミュニティづくり。

期待と不安の中
背中を押し、応援し続けてくださった
みなさんのおかげで
2ヶ月目の誕生日を迎えることができました🌱

継続的に参加してくださるメンバーから
“自分自身の変化”について
こんなに心温まるコトバをいただきました☺️

-------------------------------------------------

・みんなの頑張りをみて、自分も頑張れました!

・毎週ある語らNightが近づいてくると、「あ!やらなきゃ!」という気持ちになれるので、決めたことをできるようになりました!

・「投稿する!」など目標を決めたら翌日に実行できました。また、周りの仲間の目標が良い刺激になりました。

・毎週自分の夢や目標について考える癖がつきました。さらにみんなの前で宣言することで、より自分に良い強制力が生まれて新しい習慣もできました。

・まだ2回ですが、同じ1週間でも今週のテーマを持って過ごせるからちゃんと成長を実感できる気がしています。あと、今年の初めに立てた目標に立ち帰る時間が取れるからちゃんと実現できそうと思える気持ちが持てるのはいい変化だと思いました。

・夢は叶うと思うし、今週あったこと、来週することを毎週立ち止まって宣言することで、「ちゃんと自分できてるじゃん!」という自己肯定感が上がりました。

・夢って言葉は、とてもふんわりしていて苦手だったのですが、具体的ではないからこそ思い描けることもあるのかなって思いました。常に目標は意識していたけど、夢ってあまり持っていなかったので、そういう理想を描くのって素敵だしもっと人生が楽しくなりそうだなって思いました。

-------------------------------------------------

夢を語らNight🌛がスタートして2ヶ月。

少しずつ自身のポジティブな変化を感じ
楽しんでくださっているメンバー。

-------------------------------------------------

・やっぱりみんなとシェアすると楽しい!!
素敵な環境をありがとう!!

・夢を語り合う空間最高!

・みんなの前向きな夢を語れる場って、本当に素敵すぎて、大好きな場所になりました♡

-------------------------------------------------

このような素敵な感想は
メンバーの一人ひとりが

「みんなの夢を応援したい!」

という思いをもってくださっているから
抱けるものだと思います💐

-------------------------------------------------

だれかの夢を応援しながら
そして誰かからも夢を応援されながら
みんなで前に進めることが
とても幸せだし、ありがたい。

-------------------------------------------------

以前メンバーからいただいた、コトバの宝物

「夢を語らNight🌛を通して
このコトバの宝物を
たくさんの人に届けていきます🕊🌿

誰もが堂々と夢を語ることができる社会を目指して。


3月が始まりました。

一緒に「夢を語らNight🌛」で
夢のある暮らしをしてみませんか?🌸




#夢 #dream
#夢を語り合う場 #夢を語らNight

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?