中国「独身の日」がすごい、など。今週のライブコマース関連ニュース

ライブコマース情報局

不思議なニュース。TikTokが、TikTokのライブコマース機能ではなく、TalkShopLiveと提携して、北米でライブコマースを提供しようとしているいう話。なぜ自社でやらないのでしょう? 英国での失敗が尾を引いている?:
TikTok、ライブショッピング機能を北米で提供か -

Qoo10のライブコマースで、40分で400セット(1600万円)の売上を上げる商品が出たそうです。韓国食品とのこと:
1年で430%成長!40分のライブコマースで売上1600万円も…Qoo10フード分野トレンドを紹介 | 通販通信ECMO

ライブ配信内のアイテムにタッチすると商品情報を表示したり購入したりできる「Tig」を提供するパロニムが、博報堂プロダクツと提携。新しいお買い物体験を作るとのこと:
パロニム、動画コマース領域の強化のため博報堂プロダクツと資本業務提携|パロニムのプレスリリース

「独身の日」の規模がすごいことになりそう。アリババ参加の「淘宝直播(タオバオライブ)」では開始1時間のユニークビジター数が前年同期比で600%の伸びを示したとのこと:
アリババ「独身の日」セール開始、1時間で102ブランドが売上高約20億円を突破

FireworkとLIVURUが協業開始。Fireworkは今後も多くのパートナーと協業し、一方、LIVURUは今後ライブコマースだけではなく動画コマースにも進出するようです:
Firework、ライブコマース領域において、ライブ配信コンサルティングサービス「LIVURU」と協業開始


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!