「インフルエンサーは外部委託のクリエイティブディレクター」など。今週のライブコマース関連ニュース一覧

Candeeによるライブコマースの意欲調査。「ライブコマースをやったことのある企業は引き続きやろとしている」と読めますね。経験ない企業は今後もやる気なし?:
BtoCマーケターの約4割が、ライブコマース実施に意欲 「インタラクティブ性による訴求力が強い」との声多数

ほぼ日刊イトイ新聞がライブコマースを開始。
「食べ物、アパレル、雑貨など、
ほぼ日のいろんな商品を、
生配信で、乗組員や制作者が熱く語ります。」
とのこと。改行がほぼ日っぽいです:
ほぼ日LIVEコマァ〜ス - ほぼ日刊イトイ新聞

Fireworkがパートナーサクセス事業を強化するとのこと。Fireworkの設計思想は納得できるところが多いです。よく練られている:
Firework、国内体制強化のため中山顕作がHead of Partner Success & Operations、藤田大悟がSr. Partner Success Managerに就任

インフルエンサーとは何か?の秀逸な説明!
「インフルエンサーは、何かを推薦することでオーディエンスへのアクセスを提供するだけでなく、自分たちのレンズを通してブランドのメッセージを伝えることで外部委託のクリエイティブディレクターとして専門知識を提供している」
コスト削減で増える インフルエンサー との「バーター取引」:現金の見返りなしに働くのは、悪い話ではないのか?

ウォルマートがFireworkを導入。SNSではなく自社サイトでライブコマースを展開するようです:
Fireworkの縦型ショート動画とライブ配信を、米ウォルマートのECサイトが導入

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?