お洋服が好き

お洋服が好きで被服費はかけている方だ、という自覚があります。

とはいえ若いころとはだいぶ買い方も変わってきてはおり、以前は毎週のようにZOZOTOWNから荷物が届き、たまに失敗し、ということをしてきました。(怖くて1年にどれぐらいかけてたのかは計算できない…

ここ数年は結婚したこともあり以前よりはお買い物に慎重になり、ネットで買うことも続けてはいるものの試着は基本できるならするように。なりました。

相変わらずシーズンごとに購入はしているものの、以前と変わったこととしては安物買いの銭失いをしなくなったことでしょうか。洋服の単価は上がっているものの、総じていわゆる「一軍の服」を購入できているという自負があり、お洗濯も色あせなどしないように洗い方や干し方、気を遣うようになりました。ブラシもかけるように。結果、一着への愛着が以前よりあります。


リネンのお洋服が大好きなのですが、染め直し、もできるんですね。リネンは着込むほど肌なじみがよくなっていくので、経年が楽しみでもあります。

お洋服が好き!にもいろいろあって、好きのベクトルが変わってきています。今はお気に入りのお洋服をできる限り長く大切に着たいなぁと思います。バスクシャツとかデニムとか、リネンのシャツなどなど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?