ライブと生配信

カヨです。

ライブハウスに行くのはまだ不安。でもライブは見たい。ライブの時間に間に合わない。そういう方に向けyoutubeでの配信が始まりました。

そろそろ皆様慣れてきましたか?

こんな声を頂きました。

「ライブに来なくなって配信で満足する人が出てくるのでは?」

いえいえ、それは絶対にありません。

ライブとライブ配信は全く違います。

音質や映像のクオリティを上げてもライブには敵いません。配信は言わば

「遠距離恋愛」

メールや電話をすれば会いたくなります。

外出の出来ない期間、zoomなどでオンライン飲み会をやった方は、「いつもこれでいいじゃん!」となりましたか?

なりませんよね笑 

早く会いたいねー。となりますよね。

バーチャルな物に慣れている若者(と例えます)は面白いと感じるかもしれません。でも自粛明けに真っ先に集まってたのは若者達でしたね〜。

配信はまず無観客から始めました。今は入場制限もあり並行しています。

では元に戻った時やめるの?

やめませんよ( •̀ω•́ )✧

出来る限り配信します!

配信はライブの代替ではありません。新しい音楽の楽しみ方であり、選択肢です。

面白いMC聴き逃した!→巻き戻し笑出来ちゃう!

曲のタイトル聞き逃した!→これまたry

公開中は何回も見れる!

そしてライブは

やはり空気感!

生音の振動が感じられる!

身体に刻まれる!

などなどでしょうか。

やはり生はいい!

配信もいい!

ライブハウスは入場制限等まだまだクリアして行かなくてはいけませんが、どちらも安心して楽しんで頂けるように日々試行錯誤していますのでどうぞ応援よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?