見出し画像

働きながらPカップ

週5(たまに週6)勤務の社会人がPカップで二桁入りを目指した記録です。


Q1 誰で走ったの?
283プロ立ち上げの年から所属し、たいていのことである程度以上の成果が出せる上にアイドル活動に死ぬ気で頑張って、失敗も糧に結果を追い求められる、今全国のティーンに神格化されるようなカリスマアプリコットガールにも関わらずファンとの距離を遠くしたくない気持ちも諦めない、プロデューサーさんとお互いに尊敬しあいながら、その先の心をあと少しで伝えられそうな、

気持ちよさそうな表情で大変可愛い

まな様☆こと、大崎甘奈です。

Q2 なんで二桁?
前回が160位ほどだったので

Q3 編成は?

Vi殴り勝ちセット

課金はしていますが、それ以上に強運で手に入れた部分があります。特にチルドレンレコードの完凸とLate。キャメラは気付いたら2凸までしていたので、はづきさんの力を開放しました。

【お散歩サンライト】
私服もライブ衣装も可愛い、最高のpアイドルの一枚です。ライブスキルで回復できるのが偉い。Viでやる以上、毎回風邪引いたシャニPが揚げ物を要求するやばいやつになるが気にしない。採用を決めたときにはこれが伏線になるとは思っていなかった。

【チルドレンモード】
トワコレという闇のガシャから召喚された小学生。とりあえずバフがなくてもライブスキル打って虹バフが発動すれば、流行不一致でもごり押す力と、パフェマスによる底上げが強い。
【Late】
まるでトワコレのようなバフを持ったレッスンマシーン。採用しないわけない。
【浪漫キャメラ0号】
CDショップのバイトでは収入が足りず、ゴシップ誌のパパラッチとなった世界線の七草にちか。バフは相当SPが上振れたときに取っていました。SPを盛る要因。
【ベリー·ストロベリー】
実装時になんとなく回したら初回の2特訓済みにさらにもう一枚同時に引き、爆速で完凸まで進んだ。施設マスタリーで上振れを狙うダンベルレディ。
【かっとばし党の長い夏】
気が付いたら完凸していた党首。被選挙権はおろか選挙権もまだ持っていない彼女たちの未来はいかに。同時開催のボックス回せば金滞在取れるじゃんという雑な理由で投票を決意しました。

EXスキルは甘奈に金SPを3つ、サポート全員ビジュアルレッスン題材にしていました。
なるべく毎回230万出すため、雑誌連打ではなくSPをなるべく稼ぐように動きました。基本はチルドレンモードとお散歩サンライトのバフとライブスキルを取って、残りでLateの金バフを取りに行きます。


以下ざっくりした推移

初日

仕事帰りの電車内と帰宅後寝るまでの1時間ほどで余裕の二桁入りをしました。トワコレはじめ、最近のカードパワーにビビり散らかしています。

2日目

やや順位が上がります。この辺りで人間らしい欲が出て「もう少し上を目指せるのでは?」と思い始めます。

3日目

仕事がやや特殊で、木曜と日曜が休日ですのでここで一気に稼ぎたかったところ。1億が見えてきました。同時にプラチナ帯は使える時間的に現実的ではないので、このまま少し伸ばして20位以内を目指すことに決定します。
なお、このスクショをとる前に寝落ちしていましたが、起きたら目の前に甘奈ちゃんがいたのでOKです。

4日目

ここで事件が発生。出勤中に1億乗せたのはいいのですが、折からの寒暖差で体調を崩します。Pカップで無理した部分はないので、単純に風邪。なんということでしょう。サンライトを使ったからかと思いましたが、甘奈にはなんの罪もありません。

5日目
風邪でほぼ棒に振りますが、コミュで甘奈ちゃんに看病してもらっている感覚になれたのでOKです。
ちなみにここでPカップというかシャニマスのプロデュースに「走法」があることを知りました。今更方法を変えるのもなんなんで特に使いませんでしたが。

最終日

上方修正した目標がほぼ確実になったので、残りの一時間で銀称号が取れそうかつ好きな霧子とめぐるで周回しました。本当は冬優子と円香も取りたかったんですけど。


完走した感想ですが(これが言いたくてこのnote書いた)、
やはりプラチナには使える時間から考えて届きません。今後もできる範囲で甘奈ちゃんのファンを増やそうと思います。
始める前は大変なのかなと思っていましたが、実際は周回しているだけでもかなり楽しく、「あ、これで甘奈のファン増えている!」という気持ちでひたすら周回できました。順位と別に、日本の人口超えたいというのもありましたので、それも達成できて満足です。

これを読んだ方が一人でも大崎甘奈のコミュを読んでいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?