見出し画像

理想の部屋から、理想の服を考えよう!

どんな部屋にいる時、あなたはあなたらしくくつろげますか?

こんにちは! live a little! ライターの森居あんみです♪

さて、私はここで「ワーママが楽になる為のファッション」についての発信させて頂いておりますが…

みなさん、「楽になる為の服」って聞いた時、どんな服を想像しますか?

ルームウェア?
パジャマ?
高校時代から愛用の部活ジャージ?

ですよね!(笑)

私も「楽」と「服」を結び付けたらそうなります…。
つまり、お部屋でダラダラするときの服です(笑)。
身体を楽にするという点では、これで良いのですが…

気持ちが「楽になる為の服」、探したくありませんか?

どんな服でいる時、あなたの気持ちは楽でしょう?
自分らしく、気分良くいられるでしょう?

あまりピンときませんよね。

そここでです!

今度はあなたがくつろげる「楽になる為のお部屋」の方を想像してください。
どんなお部屋でしょう?

これなら少し、想像しやすいのではないでしょうか。

グリーンの映えるナチュラルなカフェ風?
カラフルな雑貨でいっぱいのリビング?
昭和レトロな和室も良いかもしれませんね。

ちなみに私の理想はこんなシンプルなアトリエです。

画像はこちらよりお借りしました

こんな部屋でコーヒーを飲んだり、なにか手作業をしてる時、
きっと私は心から寛いでいるし、充実した時間を感じます。

その部屋に似合う服を考えてみよう!

ここで服の話に戻ります。
あなたが想像した理想の「くつろぎの部屋」。

その部屋に似合うのはどんな服ですか?

パジャマやジャージとは、ちょっと違うのではないでしょうか?
部屋のイメージから受けるキーワードを拾うだけでも良いのです。

私の場合なら…

・シンプル
・色は少なめ
・手作業
・長く使える
・古いけど清潔感がある

などになるでしょうか。

これらのキーワードが拾えれば、
「あまり派手な色のものは要らないな」
「質の良いハンドメイドがいいかも」
「古着もありかな」
等々……

部屋に似合う服を見つけるヒントがザクザク出てきます!!
言葉をもとに検索をかければ、さらに具体的な画像も出てくるでしょう。

あなたの理想の「くつろぎの部屋」に似合う服たちは、きっとあなたの気持ちを楽にしてくれます♪

私の「楽になる為の服」。上のアトリエに似合うことを考えて選んだ服たちです。

こんな感じで、理想の部屋から理想の「楽になる為の服」を探してはいかがでしょうか?
考える作業だけでも、楽しいですよ♪


どうにもイメージがわかない時は、プロに頼るのもお勧め!

部屋のイメージは湧いても説明できない…
やっぱり服は思い浮かばない…

そんな方は、プロと一緒に「あなたの理想」を探すのはどうでしょう?
ファッションが何より好きなおしゃれオタクたちが、あなたの気持ちの言語化をお手伝い!
あなたが気に入る服やブランド、ショップまできっと導いてくれますよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?