見出し画像

割食う山羊座

世の中に山羊座のA型くらいおとしめられた存在もちょっとないんじゃないかという気がする。(中略)どんな星占いを見ても、とことん不細工な運勢しか出ていない。「いつも通り真面目に律儀に」とか「無理をしないで地道に」とか。


低空飛行を続けてきたおかげか、ちょっとしたあたたかい気持ちに触れるだけでしあわせを感じられ、それでいいなと思う。ひとつまみの塩が料理の味を決めるように、小確幸を敏感に感じられる。


2泊3日の会社の旅行から帰ってきて家にケーキが準備されていた。
去年の誕生日はひどい日で、無理やり呼び出した彼と最高にまずい誕生日飯を私の奢りで食べた。彼の心は冷え切っていて、私は焦っていて、でもこれが最後の食事だと悟っていた。それから約2ヶ月連絡せず、次にあったのは4月の展示会の時だ。そこで付き合おうと言われたんだ。

去年の私大変だった。
それが今年は彼の選んでくれたお店でものすごいボリュームのランチを食べている。パワーランチのあとはモールをブラブラしてコーヒーを飲んで帰った。
寝るときに布団の中で、お誕生日おめでとうと言われた。
そんな誕生日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?