見出し画像

窓の外を眺める

このご時世だからSNSにたくさんの言葉があふれている。

一足先に上海で在宅勤務や日本へ一時帰国、その時の上海での水際対策、上海の自宅での2週間の自宅隔離と一通りやったので、いまのSNSやテレビ番組から見える日本のすがたがにいろいろ思うところはある。

たくさんの言葉があふれるのは、きっと暇だから。

暇だったらせめて面白い動画を投稿するとか、

なにかできるボランティアはないか考えるとか、

今後の自分の人生の行く末を考えるとか、

志村けんのYoutubeのアーカイブを見倒すとか、

そういうことに時間を使ったほうがいいなと思う。

1月のお誕生日に犬をプレゼントされたので、自宅隔離で一歩も出れない2週間、犬の存在は本当にありがたかった。

今を大切に生きたい



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?