見出し画像

EVEシリーズ。感謝しかない。

リマスター!神!

今はちょっとテンションが高すぎるのでアレですが・・・笑

まずはこちら


古いゲームを新しいハードでもできるように作り直すって、こんなに大変だったんだ・・・
って初めて知った。

制作期間の半分が版権の調整とは・・・

「これはぜひ多くの人にプレイしてほしい」と願うめっちゃ頑張ってくれる方がいるから、今こうして20年以上前の素晴らしい作品を遊ぶことができているんだね。

しかも、記事内でこのゲームを今の時代に復活させようとがんばった若手さんが大好きだったものに「ルパン三世」「シティハンター」があって、「うわ!全く同じものにハマってる!!!」って鳥肌が立った。同じ趣向を持つ人が頑張って復活させた作品なんだから私がハマらないわけがなかったんだな〜と、衝撃すぎて、もう、なんていうか、天を仰ぐというか神様に感謝しかないというか。
本当にこの宇宙のシステムってすごいよなぁ〜✨

もうとにかく、今回復活させてくださった「RED Llag Ship」の方々に心からの感謝を。そして版権でOKしてくださった方々皆さんにも心からの感謝を。
こんなに素晴らしいゲームと出会わせてくれたNintendoさんと年末年始セールにも心からの感謝を。

まだまだこれから「EVE rebirth terror」と「EVE ghost enemies」「Desire」とやっていくぜー!!!!!!(まずはburst errorあと少しでクリアから(そこからかよ!)


#EVEシリーズ #EVEbursterror #ElDia

ほっこりして力を抜き、そっと余白を増やしていくお手伝いがしたいと思っています。一緒にお手伝いしてもらえたら嬉しいです。 サポートいただいたお金は、神社にご寄進したり、いただいた分お祈りを捧げたり、大好きな飲み物(ココア・紅茶)代として自分の癒しに使わせていただきたいと思います。