新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

石垣島のグルメ情報!!5年間・実際に観光客に紹介して反応良かったお店をランキング化!

BLOG-Lover

石垣島の「行くべき良いお店」「行かない方がいいお店」も掲載(笑)失敗しない旅を応援する石垣島唯一無二の観光雑誌です!


この記事ができるまでの道のり

・実際に観光で来島したゲストさんにお店を好み別に紹介する

・何店舗か実際にいったゲストさんから意見を聴取

・その実際の反応からリピートしているお店ともう行かない店を出す

・良い理由を総合的に判断してランキング

・行きたくない店の理由を踏まえ筆者が実際に行って理由と合致するか検証

・情報収集歴5年以上


こうやってこの記事の基盤を構成しました(何年かけてんだ!笑)


何故こんな地道なことができたのか?
それは筆者は観光業・レジャー・宿泊施設を運営しているので、毎日お客様からグルメに関する質問を数千・数万と受けてきて、実際の反応や意見を頂戴することができたので、よりリアルな観光の方が喜ぶ情報のデータベースを無尽蔵に持っているんです♬

つまりこの記事のベースは『あなた』なんです。
グルメブロガー的な立ち位置にプラスして、第三者(観光ゲスト)の目線を取り入れた実用書に近いグルメ情報記事です。



今の内容(記事)よりまだまだアップデートします!!!

とは言え!すでにお値段以上の価値は十分にあります!!

2020年3月17日現在で1万文字の大作です。


石垣島は最高のリゾートと沖縄の田舎を持ち合わせた国内No1の島!
ワクワクどきどきの初めての石垣島!その「滞在先」「レジャー」「飲食」で失敗・・・思っていた石垣島旅行と違う!?

そんな悲しい方を増やさない!
それを実現させるため「全てを伝える」この有料で一部の方にしか伝わらないnoteを使い忖度一切なしに「良い店」「行かんでOK店」「むしろ行くな店」も含めて書いた日本に初めて誕生する「最強・観光情報」になりました。

広告費を店舗からもらい「営業許可書」さえあれば「誰でも載せれる」観光雑誌・フリーペーパーでは絶対に書けない内容で充実の内容となっております。


このnoteをあなたが買うメリット

1・アップデート式でもう一生「石垣島の観光雑誌」」を買わなくて良い
 
(noteは常に追記可能で内容はいつでも最新情報・八重山全体情報)

2・今日良い店を発見したら翌日にはアップ!即座に配信します!
 
(雑誌の締め切りは前年10月で、それ以降は1年間以上アップ不能)

3・観光雑誌には載らない「今のイベントを知れる」
 
(意外と行事を知らない方が多いのでリアルタイム情報が知れる)

4・良いお店を簡単に見極められる
 
(実際利用したお店以外は一切記載なし!店への忖度や遠慮や配慮なし)

5・「失敗」が完全に無くなる
 
(ダメ店がわかるので敢えて失敗を選ばないですよね)

6・荷物が増えない
 
(普段持ち歩く「携帯」「タブレット」「PC」でいつでも観覧可能)

7・15秒で起動!60秒以内に知りたい情報に最速アクセス
 
(noteアプリと「目次機能」で最速アクセス出来ます)

8・来年行く予定でも「今買ってOK」
 
(観光雑誌と違って型落ちにならないのでいつ購入しても大丈夫)

9・夢を応援するために買う!石垣島に『専門学校』を建設したい
 (これは個人の夢です!島に若者を集める学校を作りたい)


このnoteの売り上げは『私利私欲』には使いません。
その大半を石垣島の支えになることに使います。
私の夢を石垣島を応援する方には是非買ってほしいと思います。

応援よろしくお願い致します。


内容も全ての面で大手観光雑誌を遥かに凌ぐ内容となっております!
そしてその最大の違いは!
業者側が「広告掲載したくとも」こちらでそれを容認することは「一切ありません!!」100万の広告費を提示されてもお断りします。


このnoteは営利を第一目的としていない!

石垣島で唯一無二の「レビュー記事」であり「本音記事」だからです。


知っていますか?
大手観光雑誌に書いてある「お店紹介の文面」ですが、あれは全て広告主が自分で考えた内容を「いかにも雑誌記者が書いた風」にして語尾などを変換させているだけってことを。

なので媒体側はそもそも広告主に会って話しすらしたことないんです。
(せいぜい電話で修正箇所を話す程度で基本はメールなど) 


これでもあなたは「観光雑誌」」を手に取りますか??


またこのnoteは50部売れるごとに「500円」アップして行きます!
スタート「480円」最終的には「1980円」での販売となります。

食事で失敗「損失数千円以上」
レジャー失敗「損失1万以上」
宿泊で失敗「損失数千円から数万円」

全ての失敗を完全回避できる情報で満載なので、この価格でも安い位だと自信を持っておすすめいたします!


● まず始めにnoteの使い方 ●

より簡単にnoteを使いこなして頂くための方法です。

1、まずはあなたが知りたい情報を「目次」で探します

2、「目次」をクリックすると知りたい情報へ即アクセスできます

3、目的を絞るまでは「● ◯◯◯トピックス ●」の様な見出を使います
例:八重山そばが食べたいが「広く情報」を得たい場合には
  「● 八重山そばトピックス ●」の目次へ飛ぶと八重山そば全体の
  情報にアクセスが出来ます。
  少し他の目次と区別できる様に●を付けています。

4、お店の詳細上の画像はその店舗の外観ですので見つけやすくなります。


● 情報の取り扱いのお願い ●


このnoteは取材時は「実費」にて、取材をしているものを掲載している生きた情報ばかりです。

また随時更新ができるので、追加でご購入者様が最初のお支払い以上に金銭を今後要求されることは永遠にございません♬

そこでお願いがあります。

本記事の内容は「購入者さま」から、「口頭」のみで他者さまにお伝えしても良い範囲をご家族まで!っとさせて頂きます。

内容を知りたい方が周りにいらしゃいましたら、是非とも「購入」を推奨して頂けますようにお願い申し上げます。

本記事の内容を転売・転用・内容の漏洩があった場合はそこで発生する損害や保証を全て原因となりました方にご請求致します。

また媒体側のnoteが何らかの影響でサイト自体が無くなる場合は、その時点で情報提供はサイト同様終了となります。(返金などは一切ございません)


● 追加トピックス・最も新しい情報をアップ ●

コロナウイルスの影響で石垣島もコロナアフターで少し変わった(良い方)を紹介致します!

まず店内での飲食に抵抗のある方は『お持ち帰り』が、意外と多くの店舗で可能になりました!なので気になるお店でお持ち帰りして、ホテルでゆっくりマイペースに楽しむのもありですね。


店内に入るのは少し勇気のいる(笑『めんがてー』などもおでんの盛り合わせの持ち帰りなども出来るので、なかなか面白いです!(正直いついきなりやめるかは不明ですが)。


この続きをみるには

この続き: 7,664文字 / 画像6枚

石垣島のグルメ情報!!5年間・実際に観光客に紹介して反応良かったお店をランキング化!

BLOG-Lover

498円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
BLOG-Lover
島でノマドな生活をしているYouTuber &ブロガーです いつも静かで穏やかな時間を私に与えてくれる島が大好きです。 note通じて、島の事、副業ブログ、YouTube(金融)でより良い情報を知ってもらえると嬉しいと思います。