見出し画像

荷台“家族”のおうち探し

こんにちは。荷台の嫁そして母になりました。かおりです。

4月4日に男の子が誕生し、荷台夫婦から3人チームの荷台家族になりました。やったね!


人生初の出産はそれはそれは衝撃的でした。
自分の中にあったもう必要のないこだわりや、しがみついていた幻想がガラガラと崩れ、世界の見え方が産む前とはすっかり変わりました。

かけていたサングラスを外したら全てが色鮮やかに見える!みたいな感じです。
子を産み、またわたしも新しく産まれなおした、不思議な体験となりました。
(出産エピソードについては後日書く。つもり。多分。)

小さくも大きな存在の尊い息子。
生まれたての命はあたたかくて、ずしりと重い。
何があっても彼を守りたい。
家族で安心して暮らせる家が欲しい。
そんな思いが自然と湧いてきました。


産褥期を家にこもって過ごしているあいだに季節はいつのまにか春を通り過ぎ、爽やかな日差しと青い空が広がる初夏になっていました。

わたしの産後の体も落ち着き、息子も外出できるようになったので
荷台家族そろそろ動き出します!


これからのわたしたちの動きは、
ゆんゆん号で荷台生活をするのかと思いきや、、、、!

家、買いまーす!!!

不動産から可動産へ。そしてまた不動産へ。
今度は動かない家+動く家の両方の暮らしを楽しんでいく予定です。

今は物件探しの真っ最中です。
希望はわたしたちが出会った場所、長野県。

ささやかな家があって、畑ができて、キャンパー仲間が停泊できる。
そしてわたしの創作活動(ヘアカットやリラクゼーションなどなど)ができる空間が欲しい。

そんな条件で探しています。

もし!おすすめのお家があれば!
ぜひご紹介いただけるととてもうれしいです。

まずは6月上旬にしばらく長野県にいる予定です。
久々の大好きな長野県。あーうれしい。
会いたい人や行きたい場所がいっぱいあってつい遊びに夢中になってしまいそうになりますが、今回はほどほどにしてお家探しに専念したいと思います。
家を買うという初めての経験。どきどき。
どんなご縁に恵まれるか楽しみです。

荷台家族の実験はつづく~