見出し画像

あんたが輝けないんなら、そこはあんたの居場所じゃない。

性格はけっこういい人なのに、
職場でザツに扱われてる
おばちゃんスタッフ。

会社で1人くらいはいません?

お客様から投書クレームまで
受けちゃったその人が、
あることをキッカケに

評価を大逆転させた!!

ってお話を、今日はします。


バイトをしてたときのこと。

ユミコっていう50代のおばちゃんが、
新人スタッフとして入ってきました。

他のスタッフとはやや
歳が離れていたにも関わらず、

ユミコはおばちゃん特有の
垣根の低さ&明るい巻き込み力で、
(会った人は
みんな家族扱いっちゅう…… )

みんなからすぐに
下の名前で呼ばれるように
なりました。


ところが!!……

このカード受付というのが、
家電量販店の一角を借りて
営業してるものでね。

まあ一般的に、家電のお店ってのは
威勢のいい若い兄ちゃん社員さんが
幅を利かせているところ。

彼らの売上第一・
ときに冷酷な性質と、
ユミコの純朴な世話焼き体質
(なおかつ新人)ってところが
噛み合わなかったのか、

ユミコは、量販店の社員さんから
反感を買っていたらしいんです。


そんな、不穏な状況の中。

さらに追い打ちが……!!


ユミコへの苦情が、
量販店さん宛に
書面で送りつけられる、
ということが起こったんですよ!

あちらの責任者から
個別で呼ばれて注意を受けた
ユミコ、

かなり凹んでましたね……。


そんな雰囲気だった、
ある日のこと。

上司から、
あたしらに打診がありました。

「クレジットカードの
勧誘・発行業務を
Aスーパーで新しく
始めることになったんだけど。
誰か行けそう?」


このAってスーパー。
ちょっと遠いんで、
たまたま1人だけ
車を持ってたユミコが
出張することになったんです。

そ・し・た・ら!!
その後がスゴかった。

なんと、ユミコのやつ、

カード獲得件数
ブッちぎりナンバーワン!!

の記録 を打ち出したんですよ!

上司からは絶賛されるわ、
接客コンテスト出場用の
ビデオ撮りをされるわ、
仲間から騒がれるわで……

文字どおり、
一気に形勢大逆転!!!
って感じでした。


🔸  🔸  🔸  🔸  🔸  🔸  🔸  🔸  🔸  🔸  🔸

現場偵察に行ったスタッフによると、

ユミコ 100000% ストレート果汁放出


イキイキと
「地」で仕事してたそうな……

🔸  🔸  🔸  🔸  🔸  🔸  🔸  🔸  🔸  🔸  🔸

こんなことが
実際に目の前で起こったので。

「あ-、人間の評価って
1回決まったら一生それでオワリ!
じゃないんだなあ。

状況次第で、
誰も予測できないくらいの
大変動
だって起こるんだ!」

と、その後生きるうえでの
大きな勇気となったのでした。


この世には、必ずその人に
合ってる場所、合ってる仕事、
合ってる人間関係や評価基準が
あります。

だから、

生まれながらに持っている
個性を100000%
活かしきれる場所を、
探さなくちゃいけない。

生きてる限り、
そこへ行くことを
あきらめちゃいけない!!

そう思うのです。




😊潜在意識の中にある物語から、
悩み解決の糸口や気づきを得るという
サイキックリーディングを
ご提供中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?