見出し画像

Live2Dクリエイター表彰プログラム2021年9月分受賞者発表!

こんにちは、Live2D note です。

今回は『Live2Dクリエイター表彰プログラム』にて2021年9月に投稿した作品で受賞された方々をご紹介します。

Live2Dクリエイター表彰プログラムとは
Live2Dを用いた作品制作や知識の共有など、Live2Dの普及に貢献していただいているクリエイターの皆様を讃えるための制度です。
一定期間中に、私たちが選考会を実施し、条件を満たしたLive2Dクリエイターの方へ記念品(ピンバッジ)を贈呈いたします。

makotok1 様

Live2Dクリエイター表彰プログラムへ選出いただきありがとうございます。

Live2Dの制作を通して、公私ともに充実した日々を過ごさせていただいていましたなか、今回、私がモデル制作を手掛けた「PRISM Project」さんの動画が選出のきっかけとなったとのことで、一層嬉しく思います。

今後も、さらに良いものをお届けしていけるよう精進していきます。

すげ 様

この度は表彰プログラムに選んで頂きありがとうございます!
このような賞を頂けると思っていなかったのでとても嬉しく思います。

少し前までの私は、自分のことしか見ておらずあまり周りをみないようにしてきました。
最近は、いろいろな方とお話をするようになり、視野が広がり考え方も変わってきました。
他者に寄り添える自分でありたいと思いますので、技術共有や制作を通して誰かを応援していけたらと思います。

最後に、私の活動をサポートしてくださる皆様に心から感謝申し上げます。

しろはとぬい 様

作品が目に触れるきっかけとなり大変嬉しく思います。
今後も楽しく制作を続けて行ければと思っています。

野良いぬ 様

Live2Dはイラストに命を吹き込める事ができ、昔から夢だった「自分の絵が動けばいいのに」を実現させてくれる素晴らしいソフトです。
仕事で使わせて頂くようになって3年ほど経ちました。今では製作費には欠かせない大好きなソフトなのでこのような表彰を頂けてとても光栄に思います!
これからも色々なイラストを動かし命を吹き込んで行きたいです。本当に有り難う御座いました。

雨瀬おるこ 様

はじめまして!おるこちゃんです!
いつも「参考になるなあ」と見ていた表彰プログラムに選んでいただけて、とてもとても光栄です…!!
ありがとうございます!

Live2Dは公式チュートリアルの充実に加え、たくさんのトップクリエイターさん達が技術を惜しみなく公開していて、学びに困ることが無い楽しいソフトです!
今回のほっぺの作り方も、YouTubeで公開されていたしろぼうさんの動画を参考にして作った物となっています!

いつも楽しく作る事ができて、モデリングの先輩方には感謝の気持ちでいっぱいです!
私も自分の分かることは共有していき、少しでも作る楽しさを増やす事ができたら嬉しいです!!

これからもLive2Dの技術の発展を楽しみに、たくさん作品を作っていきます!

巻羊 様

chakun 様

本人为中国的Vtuber制作Live2D模型已经两年了,感谢Live2D官方的认可,得到这个表彰非常激动,能够让我的作品展示在更大的舞台,感谢言喻yanyu老师分享的制作技巧,感谢画师花洒hanasa提供的精美原画,感谢所有指导过我的老师,中文Live2D社区是最强的!

私は2年前から中国のVtuberからLive2Dモデルの作成依頼を受けています。Live2D公式に認められ、私の作品をより大きなステージで見せることができるようになり、とても興奮しています。 Live2Dの技を教えてくれたYanyuさん、美しい原画を描いてくれたアーティストのHanasaさん、そして私を指導してくれた先生方に深く感謝を申し上げます。Live2D中国コミュニティは最高です!ありがとうございます。

xaco 様

I am very happy to have been contacted for a pin badge reward and I am looking forward to creating more Live2D models and animations!

こちらのピンバッジの賞をいただくことになりとても嬉しいです。Live2Dを使ってより多いモデルとアニメーションを作ることを楽しみにしています!

KevinX Live2D 様

Creating with Live2D and interacting with the communities has brought me much joy and many new friends! As both artist and rigger, watching my idea sparks come into figures, infused with personalities and beloved by the internet makes me feel like a real alchemist. I am grateful for all the followers' support and acknowledgment along this journey. Stay tuned, I have many more crazier creative projects yet to come!

Live2Dでの創作とコミュニティーでのインタラクションは、私に大きい楽しさと沢山の友達をもたらしてくれました!
アーティストとして、そしてriggerとして、私のアイディアが形になり、キャラクター性を持ち、インタネット内で愛されてることをみると
まるで錬金術師になった気分になります!いつも私をサポート、認めてくださるフォローの方々に感謝します。
これからも沢山のクリエイティブなプロジェクトが残っておりますので!ご期待ください!

キラ 様

Receiving this award means a lot to me!! I love Live2D so much and I always try to improve, this award gives me so much more motivation. I promise that I’ll continue doing my best to share the love for Live2D through sharing my work and maybe tutorials too!

The illustration for this model was done by @sasuchi95 on Twitter! I would like to thank her again for recommending me to emirichu~

こちらの賞を頂くことは、私にとってとても大きい意味があります!私はLive2Dが本当に大好きで、いつも成長しようとしており、こちらの賞は私に沢山のモチベーションをくれました。
これからも作品とチュートリアルなどを共有しながら、Live2Dに対する私の愛を共有していくことを約束します!
このモデルのイラストは、Twitterの@sasuchi95さんの作品です。
emirichuをおすすめしてくれた彼女にもう一度感謝の気持ちを伝えます〜

CyMations 様

Enma_A 様

以上13名の方々になります。
Live2Dの普及に貢献してくださり誠にありがとうございます。

また、Live2Dクリエイター表彰プログラムの過去の記事をまとめて閲覧できるnoteマガジンもございます。過去の受賞者の作品もぜひご覧ください。

今後の更新も引き続きご期待ください。

株式会社Live2D
広報担当:hashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?