見出し画像

デジタルイラスト作品集(2020/10月~)

どうも、お久しぶりです、陸河童です。
10月の以降イラスト集です。

使用機材/環境はiPad Pro、Procreateです。

※無断転載、転用はダメダメよ~

画像1

No.126「内田篤人」
長年日本代表の右サイドを支えた内田選手を鉛筆調で描きました。大きな怪我の影響もあり、残念ながら今年引退されてしまいましたが、シャルケ時代の活躍はサッカーファンに夢を与えてくれました。

画像2

No.127「The Lefty」
個人的に永遠のヒーローである中村俊輔選手を描きました。彼の左足から数々の伝説や名シーンが生まれましたよね。Jでの活躍はもちろんですが、セルティック時代の大活躍は日本人として本当に誇らしかった。マンチェスター・ユナイテッド戦での2本のフリーキックは、今後もずっと語り継がれるでしょう。今年42歳、まだまだやれるぞ!!

画像3

No.128「ひと時の休息」
ナウシカの原画から模写ぬりえです。Procreateのアップデートでブラシが増えたので、水彩調での重ね塗りに挑戦してみました。その面の基本の色にアクセントとなる色を細かく加えると良い感じになるんだなぁと学びました。

画像4

No.129「復讐の鯉口を切る」
ここ数か月で個人的に一番のヒット作だったゴーストオブツシマから、主人公の境井仁さまを描きました。最初なんとなく鉛筆調で模写していたのですが、適当にアタリの色を付けて背景を加えたらよい感じに和風になったので、そのまま完成としました笑

画像5

No.130「はえみつの王」
SFCの名作、コピーライターの糸井重里さんが中心で作られたMOTHER2から、印象的なボス、ゲップーのラクガキです。名前もすごいし、はえみつというハエが集めた蜜が好物ってもう、どんなセンスなんでしょう笑

画像6

No.131「ピッチ上のマエストロ」
私が応援するリバプールFCにこの夏に加わった新戦力、チアゴ・アルカンタラ選手を描きました。元々若手時代からとんでもない才能を持った逸材でしたが、久々にじっくり見て改めて感心しました。経験を重ねてより狡猾に、より冷静な指揮官として完成されていました。活躍を期待しています。

画像7

No.132「ピーちゃん」
ピーちゃんです。子供のころなんだか理由もなく、よく描いていたのを思い出して、久々に描いたらそれっぽく描けました。高橋留美子先生の漫画、外れないんですよねぇ。面白いだけじゃなくて、どこか胸を締め付けられるものがあります。

画像8

No.133「日本の翼」
ホンダの国産ジェット。故本田総一郎氏の夢だったとはいえ、自動車メーカーのホンダさんがジェット機を生産販売するなんて、誰が想像したでしょう。その性能も素晴らしいらしいです。誇らしいし、なによりカッコ良い。

画像9

No.134「青メダカ」
うちで飼っている青メダカのお父さんです。恐らく今年の春生まれで、夏ごろにうちに来たころはまだ小さかったのですが、今はすっかり立派なお父さんになりました。その子供たちも元気に育っております笑

画像10

画像11

No.135「Sleeping Beauty」
年の近い妹がいると、お姫様系のコンテンツに抵抗がないまま幼少期を過ごしたりしますね。ディズニーの長編だと眠りの森の美女がダントツで好きなんですよね。画調がとても好みです。という訳で布貼りのキャンバスのような質感で描いてみました。

ここまでご覧いただきありがとうございます。
今後も新しいイラストはこちらに追加して参ります~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?