【IBM Security】リモートワークにおけるセキュリティ強化について

みなさん、こんにちは。

IBMにてセキュリティに関する営業をしております、劉芷佚と申します。今回が初投稿になります。

これからセキュリティの知識を勉強しながら、情報発信してみたいと思いますので、何卒、よろしくお願いいたします。

去年、コロナワクチン2回目の接種を受けてから、一時は感染者が減り、出社する機会を増やそうかと思いましたが、最近、感染者がまた急増しており、引き続きテレワークを続けております。

日本政府もテレワークを徹底しようと唱えています。

テレワークはさらに普及し、今後はより多くの企業で展開すると予想されます。

ただし、ますます普及しているテレワークの環境のなか、社外環境で社内の情報にアクセスする機会が増え、社内環境や境界セキュリティに重点を置いた対策だけでは不十分となり、リモートワークでおきたセキュリティインシデントが増えております。リモートワークの環境におけるセキュリティ対策の強化が求められています。

 以下のIBMセキュリティー・インテリジェンス・ブログでは、テレワーク環境におけるセキュリティモニタリングに焦点をあて、X-Force Threat Management (XFTM) / QRadarによる対策の一部が紹介されています。ぜひ、ご参照ください。

https://www.ibm.com/blogs/security/jp-ja/remoteaccessenvironmentsecuritymonitoring/

上記以外にも、ご関心のある情報やセキュリティ対策などがございましたら、お気軽にご連絡ください。
日本アイ・ビー・エム株式会社 InsideSales セキュリティサービス
劉 Mail:e366567@jp.ibm.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?