見出し画像

山河令(Word of Honor) 『孤梦』

山河令(Word of Honor)の曲『孤梦』の歌詞付き(中国語/カタカナ/日本語訳)

♪昨夜东风把心吹落到空城
ゾーイェドンフェンバーシンチュイルオダオコンチァン
(昨夜、東風が私の心を空虚な領域へ吹き飛ばした)

♪落入凡尘细无声
ルオルファンチャンシウション
(俗世に細かく音もなく落ちる)

♪几轮指纹刻下年轮的虔诚
ジルンツュウェンクォシァニェンルンダチェンチァン
(現在、いくつかの指紋は年輪の如く慎み深い)

♪用情太深不可争
ヨウチンタイシェンブクァジャン
(大きくて深い情によって争う事は出来ない)

♪放不下所有的回忆都像 一场孤梦
ファンブシァスオヨウダフイイドウシァン イーチャングマン
(手放す事の出来ない全ての思い出は、孤独な夢の一幕のよう)

♪江湖几番沉沦枉为余生
ジァングォジファンチェンルンワンウェイユーシァン
(江湖は数回の余生を無駄に沈淪します)

♪是否辜负几人才会让梦 起了风
シフォウグフジリェンツァイフイランマン チィラファン
(裏切りを否定する数人の優れた才能を持つ人は、夢のために風を起こす)

♪恍然之间都成见证
ファンレンツィジェンドウチョンジェンチョン
(突然すべて自分の心の本来の姿を理解する)

******

♪昨日细雨把心困住不由衷
ズォリシユバシンクォンチュブヨウチョン
(昨日の霧雨が私の心の嘘を見抜いて釘付けにした)

♪空有坚韧亦无用
コンヨウジァンレンイウヨン
(粘り強さだけでは役に立たない )

♪几世经纶书写时间的宽容
ジシジンルンシュシェシジェンダクァンロン
(数世代にわたる経綸を書き込む時間には寛容である)

♪用情太真不可碰
ヨンチンタイジェンブクァパン
(真に高い情によりぶつかる事が出来ない)

♪放不下所有的回忆都像 一场孤梦
ファンブシァスオヨウダフイイドウシァン イーチャングマン
(手放す事の出来ない全ての思い出は、孤独な夢の一幕のよう)

♪江湖几番沉沦枉为余生
ジァングォジファンチェンルンワンウェイユシァン
(江湖は数回の余生を無駄に沈淪します)

♪是否辜负几人才会让梦 起了风
シフォウグフジリェンツァイフイランマン チィラファン
(裏切りを否定する数人の優れた才能を持つ人が集まり、夢のために風を起こすだろう)

♪恍然之间都成见证
ファンレンツィジェンドウチョンジェンチョン
(突然すべて自分の心の本来の姿を理解する)

♪离不开所有的回忆都像 一场孤梦
リブカイスオヨウダフイイドウシァン イーチャングマン
(切り離せない全ての思い出は、孤独な夢の一幕のよう)

♪命运几番纠缠风起云涌
ミンユンジファンジォチャンフォンチユンヨン
(運命は数回絡み合って風が吹き黒い雲がわく)

♪莫非看透红尘才会让梦 起了风
モフェイカントウホンチェンツァイフイランマン チィラファン
(恐らくこの世を見通す才能が集まり、夢のために風を起こすだろう)

♪霎那之间人去楼空
シャナズイジェンリェンチュロウコン
(短い間に人は去り、建物は空になるでしょう)

♪霎那之间人去楼空
シャナズイジェンリェンチューロウコン
(短い間に人は去り、建物は空になるでしょう)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?