見出し画像

世界樹2リマスター。

世界樹の迷宮2 HD REMASTERを少し前からやっております。

ハイラガードよ、私は帰ってきた!

難易度EXPERT、現在は4Fの探索中で、「誰か死んだらその荷物パーになるからな」という前フリからイビルアイとかいう単体遭遇は確定で先制して盾役すら一撃で蒸発させる馬鹿野郎な雑魚敵にキレ散らかしながらなんとか輸送任務を終えたところです。(戦闘が終わった時点で死んでいるのでなければOKという抜け道は一応ある)
これ。世界樹はこうでなければ。だからこそのEXPERT選択ですし。

実のところDS時代にもう何周もやったゲームなので特段真新しさとかはなく、Switchでのプレイ感覚はどんな感じになってんのかなーというのが主な興味。
流石に1~3全部入りを買っても全部はやれない(他にもやりたいゲームいっぱい)ので、一番性に合ってる&ドク姉がいる2にしております。
とりあえずセーブ・ロードの早さ、スキルツリーの分かりやすさは感じます。
マッピングは流石に直感的に描けたDSより面倒ですが、慣れればどうということもなくなりそうかな、という範疇。それよりもカニ歩きしようとしてZL/ZRを押しがちなことの方が気になるかも。

それにしても序盤のガンナーがあまりにも強い。ガンナーが強いというかハーケンビュクゼが2Fで購入可能になっていい性能じゃないという話なんですが。他が攻撃+20前後な時期に攻撃+46のSTR+3って何…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?