見出し画像

世界樹2メモ書き

15Fのエスバット撃破まで行ったところで、ちょっと色々整理したくなったので方針とかのメモ書きを。

・前提条件
核熱とペイントレードとボス戦のフォースは禁止。
ボスドロップで販売される高額装備もクリアまで禁止(妖刀ニヒルを含む)。

・スキュレー戦
前列:ソードマン/ダークハンター
後列:ドクトルマグス/ガンナー/アルケミスト

幸運のネックレス2積みのダクハンで頭を縛って、ウォークライ+鬼力化+ブレイバントを乗せたチェイスショックで速攻をかける。というか未引退のダクケミが30台前半、30引退済みの他3人は20台後半とエキスパの15層攻略レベルとしては低すぎる(推奨レベル40前後)都合上、まともに殴り合っても耐斬ミストの上からクライソウルで落とされるのが目に見えてるのでこうするしかない。よくこんなザマでエスバットに勝てたな

・今後の見通し
とりあえず30引退は順次行っていく。
ブシドーは引き続き居合型、細雪LV1をカースメーカーの睡眠と合わせたい(なおブシドーのTP)。
アルケミストは炎に切り替えて大爆炎LV1にチェイスを合わせていく。
ダークハンターはTP消費があまり激しくないためTPよりHPを優先する。
ガンナーは引き続きバランス型、問題はどこで神槍銃から乗り換えるか。
パラディンとバードは引き続き脳筋仕様、ガードも歌もTPが上がってきてから採用する。
回復役は1軍ドクトルマグス、2軍メディックで固定。メディックは行動順が遅い・火力への寄与が皆無という点により、先手を取って潰してナンボの世界樹2では最前線を張らせるのに向いていない。
余裕があれば採集レンジャーもLV14(全採集LV5,逃走率up)まで上げておきたい、いちいち休養させるのは面倒なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?