お金がなかった経験

最近は順調のほうです。

またテレビに誘われて出ました。わずか何秒が。

存錢等於賠錢? 看日本「理財」與時俱進
https://news.tvbs.com.tw/life/2375246?openExternalBrowser=1

私が「日本の若者は貯金してる?」という質問に対して答えれば良いらしいから受けた。

前回のインタビューと同様に、実は私のコメントの中身があんまりない。「日本の若者あんまり貯金してないですね…給料もらったらすぐ生活費とかに使ってしまう」みたいなド偏ったコメントしか言ってない。案外私の周りみんな貯金してないんだね

以前友達と話したことを思い出して、結論を出す。やったのはそれだけだ。

でも確かに自分は日本にいた頃、お金がマイナスになったことがあるから、お金の話しはしたことがあって、だから身近な同期や友達の財産状況は知ってる。(教えてくれた)
そしてボロいシェアハウスに住んだ時はだいたいみんなの経済状況を知ってる。

ありがたいや〜しんどかった経験が役に立った気がする。

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?