モヤモヤ😶‍🌫️

2024の始まりが…地震、飛行機。

金沢は留学先だった
羽田空港はいつも行ってるところ

今台湾に帰ってるからそんなに怖くないけど
日本にいたらもう無理かもしれない。

日本の1番親友が山形。好きな人が宮城(出身だけと、帰省したか知らん)。
すぐ山形の子に連絡したけど、ネット情報を見て、バッテリーを消耗させない方がいいと思い、取り消ししました。でもそうすると相手の安否がすぐに分からず、とても辛かった。
今日金沢のバイト先の恩人に連絡したら、安全だけど能登が大変だと聞いて、それも辛かった。

それで、1/2の本日は、今所属してる会社の社員大会。私は自己紹介しなければならない。全然そんな気分じゃなかったけど、笑顔を作った。

バスチさんの教えを活かして、初めて笑いを取ろうとした。営業だし、あぁ…笑。
幸いでウケたけど、自己紹介として尺が長すぎたらしい。そしてパワポが美しすぎたらしい…。それで次の人の立場が難しくなったらしい…。
ごめんなさい…自分が足りなさすぎたと思って、めっちゃ気合いを入れたけど、空気を読めなかったかもしれない。なんか逆に恥ずかしかった。

いろいろ あ〜思ってるけど、誰にも言わずに元気に働いた。元気で笑顔も働くの一部だと思っている私…少し昭和かもしれない…。

あーーー親友に電話して元気をもらった。その後は自分で解決しなきゃと思って、ひとりで酒飲みにバーに行った。これは日本で学んでしまった解決の仕方かもしれない。
あーー経験として学んだけど、今は酔いで全てを忘れたい。

どうか、明日の日本も台湾も無事に。
明日、頑張って会社にいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?