見出し画像

2018年に買って良かったモノ(下半期)

2018年、個人的に購入して良かったもの

1.Bose Quiet Comfort 35 wireless headphone

就活を控えていることで東京に行く移動時間が増えると思ったのと、単純に質が良いワイアレスヘッドホンが欲しくなったので購入。今のところ充電の持ちや青歯の途切れなさ、音質に着け心地も最高。さすがBose。難点は、電話が掛かってきた時にそのままヘッドホンに切り替えるのが難しい。

2.Apple MacBook Pro (13インチ)

新相棒。前代の相棒であったMacBookAir(2011)がキーボードの不調やストレージ不足に悩まされていたので購入。カッコイイ。ドヤ顔でスタバで席を独占しつつ、Twitterしかやってなくても許されるカッコよさ。Touch Barは使わないと思ったのでTouch Barなしを購入。正直、物凄い使いやすい。ESやらレポートやらと闘う自分を支えてくれると同時に、Youtubeを見たり写真を見たりして休む、動と静の自分を完璧にサポートしてくれる。最近気がついたことはスピーカーがキーボードの両端にあるのでクリアで臨場感がある気がする。

3.DEFY backpack

誰とも被らなくて、シンプルなデザインのバックパックが欲しいと思って探していて見つけた。アメリカ合衆国のシカゴ在住の職人たちによる手作りのバックパック(関税が高かった)。M35という軍事製品に使われているものをバッグの表面の素材に利用しているので耐水性がすごい。中も丁寧な作り込みで愛用中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?