#9 My guitar.

こんにちは。
夜中の更新になってしまいました。
ギタリストのリッティです。

今回は僕のメインギターを紹介させていただきます。

E-II by ESP model:ST-2

このギターに出会ったのは、ちょうど三年前。
ずっと気になっていたのですが、都内に行った時に発見し、試奏し、そのままの勢いで購入し、お持ち帰りしました。
僕が求めてる仕様、メイプルネック、ボルトオン、2ハム、フロイドローズ。
これだけでも買うに値しますが、ボディトップのこの杢目も相俟って最高なルックス。
その当時は緑に激ハマりしていて、今でも好きなカラーリング。
こいつといたら、いつまでも弾いていたくなる。
そんなギターです。

これは、僕が発表している有料ギター講座"♭シリーズ"の第1弾、「ギターの選び方」にも書いてあるんですが、とにかくテンションが上がる。
そして、ギターを弾きたい!と思うモチベーションに繋がっている、そんなギターです。

このギターを購入した後、とあるギタリストのバックでプレイさせていただいたり、ツアーサポートさせていただいたり、台湾公演したりと…様々なところに連れていきました。
その度に、毎回、こいつがいてくれて良かった!お前は最高だ!と愛でる事は忘れません。
このギターに出逢えたから、今の僕がいると言っても過言ではありません。

今年ESPさんは45周年を迎えられ、日本が世界に誇るブランドととして成長されております。
その恩恵を受けつつ、僕もこのギターと共に育って行ければなと。

これからもこいつと驀進していきます!
宜しくお願い致します!

リッティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?