見出し画像

誰かと。

私はシンガーソングライターをしながら
グループに誘われて戦国舞将女という
グループに所属させてもらっています☺️

今日はそのグループに入ってみて
すごく思ったことがあったのですが
もちろんいいこと。で

それは
1人でずっとしてきて
どうしてもうまくできなかったことが
グループや誰かに協力してもらうことで
さらっとできてしまったこと。。

例えば
PVにCM
ちゃんとバックにドラムやギター
いろんな音が入った音源
ダンスの振り

きちんとデザインされたグッズ
ダンスやボーカルのレッスン
1人では出演できなかったステージ

もちろんそれは
協力してくれた私よりもっと
大人の人たち
そしていろんな技術を持った人たちが
力を貸してくれたから🧐💭

音楽の専門学校時代に
とある先生ができないことはできないと
自分よりもっと上手く出来る人がいるなら頼んで
きちんと人に甘えることのできる人の方が
成功するしたくさんのことができると
言ってたのですが

その言葉通りで

ほんとにめっちゃ実感した
協力してもらったり
チームですることのありがたみや凄さ。

今ほんとにありがたい環境に居ると思う。
この場を借りて
ありがとうございます!

学んでいこうと思う。
そして私もできることを増やして
もっとその人たちの役に立ちたい!

日々精進ですね☺️

という今日は思ったことを
つらつらっと書いてみました

呼んでくださりありがとうございました!

ゆいなの音楽はこちら

ゆいなのつぶやきはこちら




よろしければサポートお願いします!サポートいただいたものは全て音楽作りに役立たせていただきます!!