現ナマ

僕がアルバイトを始めた理由の一つが「パソコンを買うため」でした。


早くパソコン買おう買おう、選ぼう選ぼう、詳しい人に聞こう聞こう、と思いながらひたすら時間が過ぎていってしまいました。
成人式に行った時、パソコンに詳しい中学の友達と会い秋葉原にパソコンを見に行く約束をしました。

3月の初め頃、ようやく秋葉原に行くことができました。
最初は自作PCを組みたいと思っていたのですが、実際に見に行ってみてめんどくさかったので、出来合いのものを買うことにしました。

後日パソコンの通販サイトで品定めをし、購入確定を押したところクレジットカードのエラーで弾かれてしまいました。
深夜ラジオを聴きながら何回もやってみたのですがやはり購入できず、諦めました。

翌朝そのサイトの”よくあるお問合せ”の欄を見ていたら、「カードのエラーによって購入が確定しなかった場合は、重複注文の可能性が出てしまうため繰り返さずにまずはお問い合わせください」と書いてありました。
僕はゾッとして、慌てて問い合わせフォームに送りました。

それから2日経ったちょうど「お笑いラジオスターライブ」の日。
「中野駅」で下車して「野方食堂」へ向かって散歩している時、それへの回答が来ました。
「注文は実行されていなかった」ということと、「カード会社へ問い合わせしてみてください」という旨のことが書いてありました。

その翌日、カード会社へ問い合わせをしようとしたのですが、すぐ聞けるわけではありませんでした。
こちらから問い合わせフォームを送り、後日電話をくださるとのことでした。
カードを作った時と電話番号が変わってしまっていてそれを変更していなかったので、こんなめんどくさいことをしないといけなかったらしいです。

翌日のお昼に電話があり、「不正利用の疑いがありセキュリティで止めてしまった」とのことで、「セキュリティを緩めるので、10分後くらいにもう一度注文をしてみてください」と言われました。
10分後に再度注文をしてみたのですが、購入確定後にエラー。
二時間後くらいにやってみるも、エラー。

再度通販サイトとカード会社への問い合わせをしました。
それだけで5日くらいかかるので、クソほどめんどくさかったです。

先日、2日だけ実家に帰りました。

だる過ぎてもうパソコン買うのを一旦諦めた、という話を実家に向かう車の中で父親にしたところ、「じゃあ一応うちのカードでも試してみよう」と言ってくれました。
実家に着いた夜、ノンアルコールの檸檬堂を父親と飲みながら通販サイトをぽちぽちしてあっさり購入確定しました。

翌日父親の車で銀行へ行き、現ナマ30万円をおろして直で渡しました。

初めてあんな金額のお金を下ろしたし、僕の人生の中で一番高い買い物をしました。

実際に30万円を手で持ってみると、結構薄っぺらかったです。



今週末、ようやくパソコンが届くので楽しみです。




パソコンが何円くらいあれば買えるのかよく分かってなかったので、グッズを買うのを少し渋ったりして結構貯めてたのですが、その足枷がようやくなくなりました。

なんだかんだでもう一つパソコンを買えるくらいお金が残っているので、もう配信ライブを見まくろうと思っています。
菅田さんの配信ライブもアーカイブで見たし、「あの夜」の千秋楽も見たいです。

そうだ、サカナクションのアルバムとかYOASOBIのアルバムとか、菅田さんのシングルとか、まだ集めきれていないCreepy NutsのCDを買いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?