雲が流れる

今日はあいにく雨が降ってしまっているけど、”清々しいほどの雲空”が僕は好きです。


ちょっと風が強くて、雲が流れるのが目に見えてわかる、そんな曇天。

一面灰色だけど、風だけは心地良い。

「神聖かまってちゃん」の「雲が流れる」という曲がすごく好きです。

晴れやかで爽やかで疾走感のある青々しい空を想起させるような雰囲気ではない。

"明るい曲に暗い歌詞をのせてく卑怯者"

この世はそんな綺麗じゃないし薄暗い。
疾走感こそあれど、満点の青空の下で全身を広げて寝転がって聴くような感じもしない。


とある日、どんよりした天気の中散歩をしながらプレイリストをシャッフル再生した。
ずっと聴いていた曲だったけど、その日の曇り空と、風が吹くと気持ち良い涼しさと、孤独感が相まって全身に染み渡りました。


#260  雲が流れる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?