見出し画像

支店長大変です

「今日はバナナマン日村さんの誕生日だからバナナムーンGOLD聴こう」と思いながらEXITのオールナイトニッポンXを聴いていたのですが、見事に寝落ちしてしまいたっぷり睡眠をとって8時に起床しました。数ヶ月前にチケットを取ったお笑いライブが昼過ぎからあったので、午前中はラジオのタイムフリーをしていました。

お昼ちょい前くらいに家を出て、数回の乗り換えを経て川崎駅へ。今回のライブに出演している芸人さんは全員初めて生で見る方々だったんですが、その中でも特にNON STYLEさんを生で見れるのが楽しみでした。

小学生の時、当時毎日のように見ていた「うごくメモ帳」でNON STYLEさんの漫才の音声を使って作品を作っている人がいました。その方のオリジナルのキャラクターを音声に合わせて動かしているだけの作品でしたが、それがすごく好きでした。僕と一緒にNON STYLEにハマっていた友人がいたのですが、その友人は進研ゼミをとっていてそのための機器としてタブレットを持っていました。そのため当時YouTubeに無断転載されていたNON STYLEさんの漫才を見ていました。たまに家に遊びに行っては一緒に動画を見ていました。僕にとっての最初で最後のお笑いが好きな友達でした。
小6になり、ついに3DSでもYouTubeを見れるようになりました。リビングのパソコンを使う権利がなかった僕には革命的でした。どれだけの動画をディグったか、もうわかりません。

僕が初めて好きになったお笑い芸人さんがNON STYLEさんでした。僕の父親はどうやらNONSTYLEのことが好きじゃないらしく、実家で演芸番組の録画を見ていると十中八九早送りされたりスキップされたりしました。「なんで飛ばすん?」とは怖くて聞けませんでしたが、死ぬほど見たかったです。

今日のライブの大トリとして出てきたNON STYLEさん、最高にかっこよくて面白かったです。ようやく生で見れました。9年くらいかかりましたね。今では公式のYouTubeチャンネルがあるので、本当に嬉しいです。

ジャルジャルさんのコント、マジで最高でした。笑い疲れて後半笑えてたか心配でした。久しぶりに腹筋つかって腹の底から笑いました。

ライブを見終わった後、ラゾーナ川崎をぶらぶらと一周してから電車に乗りました。なんかどうしても外でお酒を飲みたかったので途中で鳥貴族に寄ってから帰りました。今月の残りは5000円で過ごすつもりだったんですけど、やばいことになりました。1日200円で生きます。それでも全くさしつかえないくらい、今日は楽しい1日でした。

今日の夜はこの世のラジオの中で一番好きな番組を聴きながら酒を飲んで、タダバカを聴いて寝たいと思います。アディオス。


#272  支店長大変です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?