見出し画像

華金

こんにちは(*^_^*)
華金ですが、今は産業カウンセラーの実習期間なので、週末も実習と勉強です。

産業カウンセラー実習、どんどん難しくなってくるので、カウンセラー役、クライエント役のときはもちろん、オブザーバー役のときも気を抜く瞬間はありません。週1回ですが、9:00〜17:00みっちりやってます。

産業カウンセラー実習は、「できない!つらい‼︎頭痛い‼︎」って一回終わるたびに思うけど、今の仕事に直結する「人の話を聴く、寄り添う」ってことが学べるのと、自分が今1人職場で抱えてる悩みを、クライエント役の時に話せるっていうのが大きすぎる‼︎‼︎

クライエント体験…大切です。カウンセラー役になったときに「こんなに技法入れて話していいのかな?」って思うことも、クライエント役やると「あ、意外と邪魔じゃない」ってわかるんです‼︎これ重要です✨

まだまだ前半なので、これからどんどん難しくなっていくんだろうな〜と思うと怖いですが、せっかく安くはないお金を出して、長い時間かけてやると決めたのだから、最後までがんばろうと思います🔥e-Learningも1日1つは頑張りたい…笑

今日はここまで(°▽°)おやすみなさい

2٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?