まとまらない感じ。

こんばんは、よしだです(o^^o)
今週末もあっという間に終わってしまいました。大体の週末は産業カウンセラー実習で1日、家のことしながら夫や友だちと過ごす1日で終わってしまいます。

私の仕事は、会社カレンダーで動いているので、祝日はお休みはなく、基本的にゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始休暇以外は土日のおやすみです。その分少し長期連休が長いです✨
看護師のときは平日にもお休み、長期休暇はオフシーズンを選ぶこともできるため、最初はみんなと同じお休みが嬉しい反面、どこに行っても混んでいることが少し苦痛でした…。あとは平日に5日も連続で働かなきゃいけないこと。これも結構きつかったです。5日勤看護師でやったら、死ぬほどつらいのでね…笑
もうそろそろ保健師になって2年目も終わりなので、この働き方も慣れ、随分先の予定まで入れられるようになりました♡

最近、よく産業保健職になりたいって言われます。きっと新型コロナ関連で、病院で働くことに疲れちゃってる人とか、新卒からずーっとやってる人だと、経験年数的にそろそろ転職を考えるタイミングだからかなぁ〜とか、思いながら聞いてます👂
どうしてなりたいの?って聞いた時、平日働きたいとか、会社で働きたい、って言いますが、わりと「日勤で働きたい」って気持ちが大きいんじゃないかな?なんて思ったりします。
まぁ夜勤つらいですからね…私も経験あるのでわかりますが、夜勤は言葉に言い表せないくらいつらいです。生活も一つですが、精神的な辛さが一番大きい気がします。

私自身、日勤だけになって、体調崩したり、精神的に不調になることが少なくなりました。精神的にはやっぱりホルモン周期や人間関係によって波があります…

何が言いたいのかわからないnoteになっちゃった。noteって編集できないのかな⁇いつも仕事中に思いを書き溜めてるWordにはすらすら書けるのに、なかなか難しいな。

アウトプット練習中です(^^)もっともっと文章上手に書けるはずだったのにー、本当に難しい。あと起承転結とかね。でも日々書き溜めていって、成長したら嬉しいな。

…今、今日で1月が終わりなことに気がつきました。わー😭1月色々挑戦したから、振り返りたかったけど、明日も仕事だし、22時には寝たいし、今日はここまで。

おやすみなさい。

以上、よしださつきデシタ☺︎
4٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?