見出し画像

ネパール紅茶でティーパーティー

ネパール人のご友人が1ヶ月ちょっと前に帰国され、お土産のネパール紅茶をいただいた方からのお誘いで
ネパール紅茶試飲ティーパーティーに行ってきました。

ご友人のネパール人の方は今日は強風で来られなくなったのは残念でした。

ネパール製?の布袋に入った紅茶
ブラックティーとマサラティー

ブラックティーは
緑が残る茶葉は爽やかな香り。
水色は薄く、爽やかな香りの紅茶。
ネパールの隣のダージリンに似ている風味でした。

マサラティーは
ブラックティーと別袋にマサラパウダーが入っていました。
まずはブラックティーで試飲。
先程のブラックティーより深みがあります。

そのブラックティーの茶葉とマサラパウダーを混ぜました。
その写真を撮り忘れてしまったのですが
これは、それを淹れた紅茶です。
スパイスが香る紅茶です。

蓋付きのミルクピッチャーがとてもかわいかったです。
牛乳をたっぷり入れて味わいました。

他に、私が持参した
little tea's焼き菓子用ブレンドティー
鹿児島の和紅茶も楽しみました。

このお宅のご主人が私たちのために作ってくれたというサンドイッチ
素敵なおもてなしに感激しました。
とてもおいしくいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?