見出し画像

しなここラボ ワーク報告2021.6.10

皆さん、こんにちは。しなここラボ編集部の森本です。

6月10日に 6期生の第1回ワークがありました。

浅煎りクラスでは「最高の朝」
深煎りクラスでは「コーチの在り方」「共感」を学び、「コーチングを学んだあとにしてみたいこと」のワークを行いました。

浅煎りクラス

「最高の朝」ワークでは、2期生、5期生の参加があり、さらに学びを深めている姿が印象的でした。みなさん、気持ちのわくわくが聴いている側に伝わってきて、楽しい時間となりました✨。

 浅煎りクラス生の感想を一部紹介しますね。

 自分一人では、浮かばなかったわくわくや気持ちが聴いてもらうことでどんどん湧いてきて、楽しい時間でした。

深煎りクラス 

 深煎りクラスの「コーチの在り方」「共感」を各自学んだあと、3人1グループになり、コーチ役、クライアント役、オブザーバー役になり、ワークを行いました。

 6期生の第1回のワークということで、みなさん緊張されていましたが、ワークが終わるころには、穏やかな表情になられていました😊

 しなここラボの皆さん、お疲れさまでした。次回、第2回のワークは6月24日木曜日の予定ですね。いっしょに取り組めるのを楽しみにしています。

☕しなここラボからのお知らせ☕

 しなここラボでは、定期的にラボメンバーを募集しています。もし興味をもった方、ぜひいっしょに学びませんか。

 詳しくは下記のページまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?