見出し画像

しなここラボ復習会報告 2021.9.16

みなさんこんにちは。編集部の森本です。

9月16日 復習会開催しました。

第2、第4木曜日の浅煎りワークの内容を受けて、翌週の木曜日に復習会を開催しています。


 今回のテーマは「ミッション」でした。ミッションを作っていく、あなたは世界がどうなっていたらわくわくしますか?を考えるそんなワークとなっています。

 今回の復習会には、まえまえさんも参加してくださいました。

 私は「今回のミッションというテーマ、難しいですよね」とつぶやいたところ、まえまえさんが「100人しかいない村だったら、あなたはどんな役割ですか?というのもいいと思うんです。」と提案してくださり、急きょ、復習会のテーマは「100人しかいない村だったら、あなたはどんな役割ですか?」になりました。

 今日、一日はどんな一日でしたか?の近況を報告し合ったあとに、各自10分間、100人しかいない村だったらどんな役割なのかを考えました。

 今回は、1人ずつがじっくり語れるように2つの部屋に分かれて、1人約10分ずつ語っていきました。しなここラボの浅煎りワークをやっていくと自然と「自分は本当はどうしたいか?」が見えてきます。 今回のワークも、楽しく考えていく中で、それぞれの好きなことや価値感、人生観などが垣間見えてとても楽しかったです。 そして、自分の進みたい道が目の前に広がっていく感覚が味わえました。 ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


しなここラボからのお知らせ
 しなここラボでは、10月から7期生がはじまります。もし興味をもった方、ぜひいっしょに学びませんか。

 詳しくは下記のページまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?