見出し画像

しなここラボ 復習会報告 2021.7.15

みなさん おはようございます。7月15日に復習会開催しました。

第2、第4木曜日の浅煎りワークの内容を受けて、翌週の木曜日に復習会を開催しています。

 今回のテーマは、「未来語り」でした。ワークでは、ビジョンを達成した想像をして、その時の感覚や気持ちを味わいながら、未来を語っていきました。

 復習会の全体の流れは、今日は、一日どんな一日でしたか?の近況を各自話したあとに、5分間、未来語りについて考え、
その後、1人約10分程度、未来語りをしていきました。
 今日の未来語りは、最初の30分参加して下さったかよちゃん が「実践!ふざけた夢の叶え方」の本を紹介して下さったことと、最初にかよちゃんが楽しく未来語りされる様子を見ていて、私もふざけて未来語りをしてみようかな、という思いが出てきました。そして、未来語りをしてみたところ、1年後の楽しい未来が流れるように出てきました。
 「ふざけて夢を見る」、よかったです!
 こんな私ではできるわけない、、、という思考を「ふざける」ことで簡単に追い払うことができるんだな、すごいな、という実感でした。
 

 復習会終了後、コーチングでのコーチ役の難しさ、問いの難しさ、どう生活に活かしていくのか、どのようにセルフコーチングを深めていくのか、などざっくばらんにお話しをしました。
 その時間も楽しかったです。ご参加ありがとうございました!
 

☕しなここラボからのお知らせ☕
 しなここラボでは、定期的にラボメンバーを募集しています。もし興味をもった方、ぜひいっしょに学びませんか。

 詳しくは下記のページまで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?