見出し画像

6月予祝会開催

こんにちは、しなここらラボ編集室かよちゃんです。
月に一回の予祝会を開催しました。
しなここラボの未来語りのワークを実際に祝いながら行う予祝会です。
(予祝会の命名が他に何かないかなぁ・・。未来を妄想する時間・・。)

一人約15分から25分間の予祝をしていきました。
まずは、自分がいつの未来にタイムスリップするか決める。
そして、どうなっているかイメージする。(ここは何を描いてもOK。制限を出来るだけ外して、なっていたい自分を描いていきます)
これで準備は、ばっちりです。


毎回、ひすいこたろさんの「前祝いの法則」を片手に、インタビュー内容を考えて、未来にタイムスリップした感覚をどこまで味わっていただけるか、
色々考えています。
お祝いさせていただいている私が幸せになる素敵な時間です。


本の中の一文をシェアです。
「喜べば、喜びがやってくる。」
これは、何にフォーカスし続けるか。どんな感情を味わっていたいが。
それを味わっていたら、それが膨らんでやってくるよ。という風に解釈しました。
どんな時も喜びに転換して、喜んでいれば、喜びがやってくる。そんなマインドを育てていきたいなぁ。

ご参加頂きありがとうございました。
皆さんが、全身でお祝いを受け取っていただいて最高に幸せでした。


定期的に祝ってもらいにきてくださいね^^


なぜなら、先に祝ってもらうと、現実になっていきます。
体感してほしいなぁ。
しなここのメンバーと一緒に未来が豊かになっていく時間を作っていきたいなぁ。

次回は7月30日(金)21時~です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?