見出し画像

しなここらぼ 復習会報告 2021.7.1

みなさん おはようございます。7月1日に復習会開催しました。

第2、第4木曜日の浅煎りワークの内容を受けて、翌週の木曜日に復習会を開催しています。

今回のテーマは、「強み 発見」でした。ワークのテーマは、「自分が好きで夢中になれる状況」です。

 まず最初は、浅煎り資料を見返したり、強み発見ツールを確認しました。
そして、各自10分間、「自分が好きで夢中になれる状況」を考え、その後、1人5分程度、話していきました。
 今回は、みなさん「過去の経験から強みを考えて」いらっしゃるなぁと感じました。
 私も、ストレングスファインダーの結果と自分の経験や普段の行動をつなぎ合わせていく中でたくさんの気づきがありました。
 また、何度も強みや自分についてしなここのワークやセッションを通して、考える時間を持つことでより、理解が深まったと思っています。
 それぞれ一人ずつ話したあと、最後の感想を共有しました✨。


・強み発見のワークをしてみて、今までネガティブに捉えがちだった自分の性格を前向きにとらえるきっかけになってよかった。
・弱みだと思っていたことが、実は強みだった。
・自分の強みの部分は、意識しなくても得意で出来ている。ただ、それが
他の人もできるものと思い込みやすいので、注意したい。
・自分の強みに気付くと、他の人についても気付きやすい。


感想共有することで、さらに気付きが深まりました。
あっという間の1時間でした。
次回は、7月15日 木曜日21時半~22時半の予定です。
(浅煎り&深煎りのワークがあった翌週の木曜日開催です)

☕しなここラボからのお知らせ☕
 しなここラボでは、定期的にラボメンバーを募集しています。もし興味をもった方、ぜひいっしょに学びませんか。

 詳しくは下記のページまで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?