見出し画像

しなここラボ 8期スタートしました。

こんにちは。編集部の森本です。
2月に入り、しなここラボ8期がスタートしました🎉

第1回の浅煎りワークがスタートした2月3日に、オリエンテーションとミニ交流会を開催しました。

 2月から新たなメンバーも加わり、学びがスタートしました。しなここラボのゆるーく、あったかい空気感を味わいながら、自分の人生を満たしたり、わくわくする気持ちを味わっていってほしいな、と思います🍀。

 新たに加わった方も含め、しなここラボで学んでいきたいことや今の思いをみんなで話していきました。その一部を紹介します!

【しなここラボに入ってきっかけ】
・子育ての軸と仕事のバランスがとれなくなったので、浅煎りで自分を見つめて、何か気付けるといい。
・子どもと仕事をずっと分けてきたので、どちらかに無理が生じた時に、うまく悩みを話せずにつらくなった。

【しなここラボでこんなことをしたい】
・コミュニケーションに役立てていきたい。
・自分を知ることで、相手を知ることができるので、自分をさらに見つめなおしていきたい。
・無理をしないことで、自然と自分の能力を発揮できるようになりたい。
・自分で心地良い環境作りをしたい。

 1期から学んでいる方、8期から新たに入った方と様々ですが、安心して自分と向き合っていける場=それがしなここラボ☕です。
 8期 第1回も自分の言葉や他の人の話を聞いて、それぞれが新しい気付きを得ていました。5月までの8期の学びもみなさんで楽しく進んでいきたいと思います。
 

☕しなここラボからのお知らせ☕


 しなここラボでは定期的にラボメンバーを募集しています。自分にとって、しなやかなこころで生きるための方法探す時間をいかがですか。未来をよくするためのスキル、コーチングを一緒に学びましょう。

 詳しくは下記のページまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?