見出し画像

しなここラボ 復習会報告 2021.6.17

みなさん おはようございます。しなここラボ編集部の森本です。
 6月17日木曜日に、復習会開催しました✨

 第2、第4木曜日の浅煎りワークの内容を受けて、翌週の木曜日に復習会を開催しています。
 
 今回のテーマは、「ビジョン  ~最高の朝を考える~」でした。

 今回の復習会では、まずは10分間の個人ワークで、「最高の朝」を考え、
その後、1人5分程度、話していきました。今回は、部屋は分けずに皆さんで
共有していきました。1対1での対話もいいですが、たくさんの人に聴いてもらえるというよさ、温かさもあります。今回も、みなさんの温かい空気感の中で、ワークが楽しむことがきました😊💕

 私は、2期からの参加で何度か復習してはいるのですが、今回、復習会を前に久しぶりに講義動画を見直すことで、また新な発見がありました。そこでの再発見は「RASを発火させる」でした。学んだことが実践と結びつくとさらに深い気付きにつながるのだなと嬉しくなりました🙌
 
 また、復習会でビジョンを聞いてもらうことで、翌朝、そのビジョンの一つ「4時40分に起きる」が、実行できました。自然に目が覚めました。
 「○○ができたら、わくわくするな、幸せだな😊」と感じてビジョンを考えることの意味が体感できましたよ。
 それから、自分で考えるのではなく、誰かに聴いてもらうことで、ビジョンやわくわく感がさらに広がっていく✨ということも体感できた復習会でした。
 

☕しなここラボからのお知らせ☕
 しなここラボでは、定期的にラボメンバーを募集しています。もし興味をもった方、ぜひいっしょに学びませんか。

 詳しくは下記のページまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?