見出し画像

少しの孤独と心の開放と

なぜインスタから遠ざかっているのか。自問したときにひとつ見えてきたものがあって、、自分が本当にみたいもの、大事にしているものを残し、インスタのフォローを思い切って整理した。

まぁ遠ざかっている理由はそれだけではないんですけれどもね。
それはまた別のお話なのでここでは割愛。

そして当然のことながらフォローを外したことでフォローから外されるという事象も発生。わかっちゃいたことですが、それはそれでなんとなく<孤独感>も味わうもんだな、と(笑)

何かを整理するということは<孤独>になるということでもあるんだと思います。

ただ今は孤独になることを恐れてはいなくて。
むしろ少し孤独になりたい、と。

自己分析するならば
外向型HSP(HSE)とHSS型HSPの中間ぐらいにいる人です。(これもどこかでいずれ投稿したいなと思いますが・・)

こんな歳になっても、まだ自分のそんな気質と上手くつきあいきれてはいなくて。いや上手く付き合っていく術なのかも。などと考えつつ、、

何かを思い切って整理する、ということをしたくなるときは、
あ~少し孤独になりたいんだなというときなんだろうなと。
自分を可愛がってあげる大切な儀式です(笑)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?