香港の魅力

先月末、香港へ3泊4日の旅行へ行ってきました。
今までに行った国は、トルコ・韓国・台湾・スペイン・フィンランド・ベトナム・アメリカなので、8カ国目です。

関空から約3時間半なのであっとゆーま。
オクトパスカードを買って、香港空港から九龍にあるホテルまではバスで行きました。香港の交通費安い!!!!

初日はヴィクトリアピークへ。
これもまたバスで行ったんですが、なかなかのスリルドライブでした。山頂まで約1時間…立ってる人もいて大変そうだった。大体みんなバスじゃなくてトラムで行くらしいです。

展望台は人・人・人!
夜景もなんだか曇ってるしよく見えない…でもなんとか写真は撮れました。

香港!って感じですね。

2日目は、念願のディズニーランドへ!
キャラグリ天国と聞いてたので、ウハウハでした。

ステラ・ルーとも撮れたし、まさかのチューイとR2-D2。感激。R2-D2は可愛すぎた。出口までずっとついてきてくれて、連れて帰りたくなったよ。

日本にはないアトラクションもたくさんあって、わたしは大満足でした!

3日目は、旺角あたりを散策。女人街や金魚街に行きました。
金魚街ではありえない色の金魚が…!!

とにかく人多いし歩き回るしでへとへと。活気がすごかったー。

食べ物ももちろん美味しい!
B級グルメから高級飲茶まで堪能しました。

香港の良いところ

①ご飯が安くて美味しい

②コンパクトな街で交通の便も良いので観光しやすい

③香港の人はツンデレの人が多いけど優しい!

3泊4日ではなかなかすべてを満喫することができず、またすぐに行くと誓った香港。
何度行っても楽しめそうだと強く思います。毎回新しい発見がありそう。

#香港  #香港ディズニーランド #おいしいもの #イラスト