ヒトデ

「ヒトデ」

ハワイ語で「Ka Hoku Kai(海の星)」
漢字で「海星」と書く
 「輝き続ける」「幸運」「夢が叶う」などの象徴で、流れ星が地上に降りてきたものだと考えられていたことから、モチーフを身に付ける時に 1つ願いをこめると 叶うといわれている
 
そして、ヒトデは生命力がとても強く「切られてもまた再生する」


これからのわたし

いろいろあったけど立ち直った
もう大丈夫
さよならの覚悟もできた
間違えた道さえも必然だったと思える
誰もせめない
気づきのためのキズだった

キズだらけの心も再生して強くなった

流れ星のように飛んで
また誰かに出会えたら

テラちゃん、さようなら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?