見出し画像

ちょっと復活していた

私のアジサイ
昨年鉢植えを飼って
花が終わって剪定したんだけど
家の中でぬくぬく過保護にしたからか
どうやら、休眠期間?がなく
春になって張り切ってベランダに出したら葉っぱがカリカリに茶色くなってしまった

たった一晩越すくらいしか出してなかったのに

そこで枯れてしまった葉をまた取り除き
丸坊主みたいになったのを諦めきれず
ただひたすら、水をやるお世話をしていた

そうしたら間もなく葉っぱが生い茂って
株は生きてたと安堵したけど
花が咲くのは諦めていたのにも関わらず

ついに
花が咲きそう(ふたつだけ)

いわゆるアジサイの
こんもりとした花ではない
けど
丸坊主からの復活が嬉しくて
また来年に期待できそうだとワクワクしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?