関東に暮らす関西人が「浮いちゃった」瞬間

 東京に引っ越してきて1年半が過ぎました。             これまで40年ものあいだ関西で生まれ、生きてきました。

 ふとしたことが関西と関東で異なり、「浮いちゃって」るとき。

『ずっと君だけエスカレーター右だったよ』                                   一日中電車を乗り継いてお買い物をした夕方に、            旦那から、指摘をうけました。旦那は関東出身です。

なんだろう、できれば午前中、いや13時くらいには指摘してくれてもいいのではないだろうか。

 お団子のしょうゆ味が思いのほか辛かった(しょっぱい)りして、   店内を見回すと美味しそうに頬張るお客さんたちが沢山いるんだけど、     きっとわたしの味覚が「浮いちゃって」る。

ほかにもあるのだろうか。

読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?