見出し画像

0205-0211

0205

家電やカーテンなど、引っ越し先で揃えるものを見に行くなどする。

0206

中学時代の先生とごはんを食べた日。めちゃくちゃおしゃれなイタリアンをご馳走になってしまい、恐縮しっぱなしだった。いろんな話をした。先生から見えていた私は「背筋がぴしっと伸びた小柄な女の子」だったらしい。どちらかといえば猫背な私だけど、たしかにその先生の授業は他の授業よりも力(物理的にも精神的にも)が入っていたように思うし、何よりその先生の授業がすきだった。

「命を削るほどの仕事なんて無いよ」と言われた。息が詰まったら、思い出したい言葉。

0207

髪を切って、ミスドとGODIVAのコラボのドーナツを買いに行った日。甘くて濃厚で、その甘さで頭ごと揺さぶられて持っていかれそうになる(母や父に言ってもまったく理解されなかった)。

0208

休み。さすがに記録が雑やな。

0209

バイト。私の塾では受験シーズンになるとメッセージカードを先生たちが寄せ書きして渡している。いつも授業をしている中3の男の子が「え!(私の苗字)先生めっちゃ書いてくれてる!あざす!!」とめちゃくちゃ喜ばれて逆にびっくりした。もっと無愛想にリュックに突っ込まれるかと思っていただけに、そんなうれしがってくれたら書いた甲斐がある。がんばってこい、君はきっと報われるよ大丈夫。

0210

バイト。授業を担当していた高3の女の子が志望校に合格していてうれしい。今日は私立高校の入試の日でもあって、みんながんばれたかなあ。

0211

家電製品を買いに行った。配送手続きで新しい住所を書くことにまだ慣れない。なんやその郵便番号の数字、と突っ込みたくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?