コナン君名古屋走りやめなさい

久々の更新~っと

就職活動いや、就社活動の方がちょっと忙しくなり、更新を放置していました。

本日は土曜恒例、無料映画鑑賞行ってきました(福利厚生W)

見たのは、もちろん

『名探偵コナン 緋色の弾丸』

舞台は準地元の名古屋なので勝手に親近感。浪人時代に1年名古屋にお世話になったのと、月1で名古屋に行く程度なのに、勝手に地元と呼ばせて頂いて、ごめんなさい笑

印象に残るシーンたくさんあるけど、やっぱり

名港トリトン

を颯爽と駆け抜けるシーン!!

背景の描き方がリアルそのもの。ICの後にある、グイーンって曲がる所は絶妙でした。港風があり、トラックが走る中、キックボードで時速120キロ越えでインカムしながら走行するコナン君。本当に本当に危険。東京出身の工藤新一君、名古屋をなめたらいけないよ!!!愛知は16年連続交通事故死亡者数ワースト1位だら~(昨年脱却)
そんな心配をよそに完璧なかじ取りをするコナン君に終始感動していました。落ち着いたら、今回の映画の聖地巡りでもしようかな。そして早くリニア完成するといいね。そう思わせてくれる映画でした。

他にも、セントレア、オアシス21、名駅周辺、名古屋城など名古屋を代表する観光スポットがたくさん出てきているので、是非見てください!!

*名古屋の観光名所はたぶん劇中で完結してしまいます。それ以上はないです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?