見出し画像

アメデジのポップアップストアに行きました!(in 有楽町)|雑日記:2024.09.21

※若干アニメのネタバレ要素があります

最近私がどハマりしているアニメ「アメイジング・デジタル・サーカス」のポップアップストアが開催されるとのことで、早速予約して行きました!

4月にもポップアップストアやっていたようなのですが、当時はまだアメデジに出会えていなかったので行けず…今回は第二弾ということでウキウキで行きました!

初日〜3日目までは予約必須とのことで、勢いで初日の初回時間を予約してしまいました。完全にガチオタと化してるな…😅


エスカレーターで8Fまでのぼると、早速ポムニ達がお出迎え。

整理券番号順に待機して入場。番号10番だったのでまさかの一巡目でした。ラッキー✨

入ると早速、アメデジ世界のドアが並んでいました。この時点でもうドキドキが止まらない。

その奥にはまさかのカフモとガンミグーの追悼台が…人の心とか無いんか!!
(ちゃんと手を合わせてお祈りしました😭)

あなたもNPCになれます

奥にもキャラクターのパネルや、アニメのシーンが描かれたフォトスポットが続いていました。

そして、ポムニやケインたちの放送が聞こえてきました。ジャックスが「そこの白いシャツの人?」って呼んできた時はビビった😓
(たまたま白シャツだった)

ポップアップストア名物、等身大ポムニ!!
近くで見ると結構デカかった。やっと会えて嬉しい!

そしてメインの物販エリア。ぬいぐるみ達がズラーっと並んでましたね🥰

ストア先行販売のグッズもちらほら。

ショーウィンドウにもグッズがいっぱい飾ってありました。

あと写真NGだったのですが、アニメの設定が書かれたメモ?やイラスト図案的な裏資料も飾られていました。なかなかレアかも

N × Uziカップル

さらに、日本初上陸のMurder Dronesグッズも販売されていました!
マダドロも一瞬でハマり全話周回したので、もうテンション爆上がりです🔥

どのグッズを買おうか悩みまくった後、レジへ行き購入。店員さんがいろいろアメデジの話をふってくれて楽しく会話できました😊

スクリーンに映し出されていたEp.3トレーラー

そして、今日ちょうど発表されたアメデジ最新話のトレーラーが放映されていました。このタイミングに合わせたストア開催だったのか…

コロコロコミックでのコミカライズ化も今日発表。それもしれっと書いてありました

フィギュア・Tシャツ・ぬいぐるみ×3を購入して退散。予定よりいっぱい買っちゃった…😂

V - Ready to Kill T-Shirt

1番のお目当てだったのは、Murder DronesのVが描かれたTシャツ。カッコ良すぎてヤバい✨
いつかDJするときにこれ着ます


あっという間だったのですが、ホントに夢のような時間でした…好きなものに囲まれるってこんなにも幸せなんですね!オタク道を知った

有楽町マルイでのポップアップストアは9/21(土)〜10/13(日)までの開催。
初めの3日間は要予約で、以降は自由に入店できます。

その後、名古屋→札幌→大阪→博多と順に開催されていく模様です!

アメデジ・Murder Dronesファンの方、絶対行きましょう!現実世界を忘れてデジタル世界に飛び込め!


以上、興奮が冷めぬうちに書いた雑日記でした。
受験前のモチベはこれで得られた気がする!

アメデジに限らず、今後もなにかイベント参加した日とかに不定期で日記を書こうと思います。
(それは日記と呼べるのか?)

ここまで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️
今日の様子はYouTubeのショート動画に載せておりますので、ぜひチェックを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?