チェーン

家を空けなくちゃいけなくてあてもなく家を出た。
ほんとにどこにいくか決めていなかったから、とりあえず電車に乗った。
家より電車に乗ってラジオを聴いている方が落ち着く。
電車賃も気になるので、往復で千円くらいの街の駅でおりた。
窓からその街が近づいてくると田んぼの周りにタワマンがいくつも建っている。
その街を過ぎて次の駅に向かう途中でまた田んぼになるようなデベロッパーが人工的に作り出した感のある街。
もともとこの街にあった商店街なんてあったのかというくらいに無駄のないように作った街。
なんでもある街でワクワクしない街。
ここになたまにひとりでくるくらいでいいかな。
そう思って、セブンイレブンで甘めの菓子パンを買って食べて、ついでにぬいぐるみが自分を呼んでいたので連れて帰った。
帰りの電車が止まって途中の駅で降りた。
昔ながらの商店街があるタイプの街。
昭和からあるようなスナックとか駅前にたくさんあるタイプの街。
小腹が空いていたので有名ラーメンチェーン店があったから入った。不味かった。普通は太麺を使うところここは細麺を使うことを良しとしていた。
チェーン店はチェーン店でいつもの味でいいなと思って駅に向かったら、電車が動き出していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?